※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が絶えず、子供のお世話もままならない状況で、旦那の自己中心的な態度に不満を感じています。旦那の変わり方や里帰り中の離婚経験についてアドバイスを求めています。

6月に女の子を出産しました!

里帰り中ですがガキ過ぎる
旦那と離婚したくてたまりません。

妊娠中から喧嘩は絶えず
喧嘩になると大声で
怒鳴られたり物に当たったり
私はビクビクしていました。

里帰りをしてゆっくりしていても
喧嘩は絶えず、出産して子供の
お世話でなかなか連絡ができない
ことに怒ったり、小さなことで
すぐに喧嘩になり、小さな子供の様に
言い訳がひどく、構って欲しいのか
わざと私が怒るようなことを言ってきたり
します。

今、里帰りしているので、1ヶ月
検診後、私と赤ちゃんに問題が
なければ違う県の義理の両親の家に
泊まりに行き、あちらの親戚の方々にも
お披露目したいと思い、
旦那に

私が1ヶ月検診終わって問題が
なかったらお母さんに直接連絡して
日程決めて行こうと思ってる


と話していた所、旦那が勝手に
7月の末に行く。と言っていたらしく
休みを取っているから行ってこい。
と言われました。

私自身、まだ腰と恥骨が痛く、
ガニ股でソロソロしか歩けないし
7月の末は友達が1ヶ月前からわざわざ
仕事の休みをとって見に来てくれるって
言ってるから行けそうにない。

と言うと

俺の両親に会いに行くのを優先しろ。
自分の都合でそんなこと言うな。
友達が来るけんとかむかつく。

と怒鳴られました。
旦那が勝手に私に相談もなく7月の末に
行くと言っており、私にも予定が
あり体も痛いと言っているのに
自分の都合でそんなこと言うな。
行ってこい。と逆ギレされ、とても
腹が立ちました。

しかもその腹いせに、
私の家が祖父が亡くなり、初盆なのですが

初盆の日に友達と集まることに
なった。だから初盆行くのはキャンセルで。

と言われました。
ここで私が何か言い返すとまた
喧嘩がひどくなると思い
わかった。
と流しましたが、イライラが治りません。

こんな幼稚な仕返しをし、しかも
それとこれとでは事の大きさも
違うのに言う事が子供すぎて、今までの不満が
積みかさなり本当に離婚を考えるように
なりました。

(7月末は予定が終わり次第バタバタ
ですが彼の実家に彼は仕事で来れませんが
私と子供で泊まりに行くことになりました)

里帰りをしているからまだ
心に余裕ができ、普通に子育てが
出来ていますが、家に帰る日が
近づいていることが不安でストレスで
いっぱいです。。
どのようにしたらこんなガキの旦那を
変えることができますか?
また里帰りのまま離婚された方
いらっしゃいますか?

コメント

*みゆきmama*

出産してまだ体調も万全ではないのに旦那さまの都合で動くのはやめたほうがいいですよ‼︎
今はしっかり体を休めて育児に慣れる事が先決です。
旦那さまはどれだけ体がきついか、育児に慣れず大変かを全くわかってないのですね(;´Д`A
それも初盆に友達と遊ぶって。

全て、かりんさんが思っている事を直接だと怒鳴られたり、物に当たると大変なので、手紙やメール等で伝えてみてはいかがですか?
それでも改善されなければそのままご実家にいたほうがいいですよ(^^;;

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    そうしたかったのですが旦那
    に怒鳴られ、義理のお母さんにも
    来るって言っていたのに
    意味がわからない迷惑な嫁だ
    と思われるのも嫌なので
    体よりそちらを優先することに
    しました。。
    私の祖父の事を家族と思って
    いないからできるんでしょうね。。
    祖父がいなければ私も
    私の子供も生まれていないのに。。
    旦那は気にくわないことがあると
    すぐに仕返しみたいな事をして
    私を怒らせようとしてくるので
    本当に疲れます。

    今里帰りしているのでラインで
    伝えていますが、何十回も電話が
    なり続け、電話で怒鳴られます。。
    なので携帯の電源を切ってしまうと
    実家に電話がかかってきます。。
    このまま実家にいたいです。。

    • 7月22日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    本当に今は無理はよくないですからね‼︎今はよくても更年期がきつくなったりと色々と後々体調に変化がきますので💦
    電話で怒鳴られたり、ものに当たるのもDVの1つですよ。
    後々手が出るんではないかと心配です。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    彼に伝えても
    友達と会えるぐらい
    元気なら大丈夫やん。
    と全然わかってもらえないので
    諦めました。。

    実母が
    手を挙げられた時はすぐに
    帰ってきなさい。
    と言ってくれているので
    そうなった時はすぐに離婚
    しようと思っています。
    絶対に子供にだけは
    暴力をふるわないよう私が守ります。

    優しいお言葉本当にありがとうございます。

    • 7月22日
deleted user

出産後に無理すると、40,50代になった時に体が辛くなるよって実母や叔母達から言われ産後はゆっくりした方が良いって言われました(´・ω・`;)
それに、更年期障害になる可能性も高くなるみたいでかりんさんも体調が万全ではないようなのでゆっくりされた方が良いかと😢💦

義母さんと直接連絡を取ってお断りして、もう少し先に...とかは出来ないですかね( •∀︎•` )⁇
それか、旦那さんにお医者さんがまだ本調子じゃないからダメ!て言われたとか嘘つくとか...😣💔

旦那さん、自分はかりんさんの親族関係しっかりやってくれないのに...
体調が万全じゃないかりんさんに強要するとかえ⁈て感じですね😑

旦那さんの周囲に、理解のある旦那様とかいれば妊婦の産前産後がいかに大変か話して貰ったりすれば分かってもらえるとは思いますが...
可能であれば、義母さんに相談して旦那さんにそれとなく育児とか産後が大変なのよ!て伝えてもらう事が出来れば少しは分かってもらえるのかなぁ...とか思ったりします>_<

  • かりん

    かりん

    優しいお言葉ありがとうございます。
    泣いてしまいました。笑

    旦那に怒鳴られ、義理の母にも
    来るって言ったからせっかく
    休み取ったのに意味わからない迷惑な嫁だ
    と思われたくないし
    申し訳ない気持ちもあるので
    今回は体よりそちらを
    優先することにしました。

    私は旦那の親族を大事に
    しているつもりですが
    旦那が全然大事にしてくれないのが
    1番ショックだし、悲しいです。

    とりあえず義理の母に
    少し相談してみようと思っています。
    そうするとまた
    なんでそんなこと言ったと?
    と怒鳴られそうですが。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皆さんへのコメントのお返事を見ていると...
    旦那さんの言い方が凄いDV⁇モラハラ⁇みたいに聞こえます😭💔

    義母さんも、かりんさんの現在の体調のことや旦那さんから都合を聞かれなかった事。
    また、お休みを取って頂いたのに申し訳ない気持ちをしっかり伝えれば、旦那さんの事を義母さんに相談できる間柄であれば絶対に納得してくれそうな感じがしますが...😔💦

    香典も相場じゃなくて、気持ちだし...
    かりんさんが恥ずかしくないように、気がすむようにしてくれれば良いよってその一言があれば救われるのにって思ったりします(´・_・`)

    義母さんに相談して怒鳴られたら、こっちも怒鳴り返してやりたいですよね😖
    かりんさんは旦那さんの無機物な持ち物じゃないんだから体のことや予定も確認してくれないと困るし!
    旦那さんが初盆に来ないなら、義実家も行かない!そんな不義理なことある⁈て言ってやりたいです(´・_・`)

    私も、自分の旦那さんにたまに思いますが😑
    本当に、マタニティ期と出産、産後体験してみてよ!て言いたくなりますね😣
    自分だったら絶対に一々何かしら騒いでますよ。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    長い文章なのにわざわざ
    読んでいただいてありがとうございます。

    最近自分が可笑しいのかな?
    と思っていたので凄く気持ちが
    楽になりました。

    ホルモンの影響もある
    と思いますが言われ方が酷く
    とても精神的につらいので
    里帰りしていて旦那がたまに
    会いにきますが正直もう
    来ないでほしいと思っちゃいます。

    子供の父親を自分勝手な
    理由で奪う権利は私にはない。
    でも父親がいなくても
    私は寂しい思いは絶対に
    させない!
    って思っていますが、私自身
    父も母もいるので子供の気持ちは
    わかってあげられないな。と思います。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全くおかしくないと思います!
    体が第一優先なのは当たり前ですし、身内の事だって常識の範囲内で旦那さんにお願いしてるのだからかりんさんの気持ちに添ってあげるべきなのに...と思います!

    子供の父親を自分勝手な理由で奪う権利は確かに無いとは思います。
    でも、このまま行くとかりんさんのお子さんはママがパパに怒られて泣いてる所ばかり見ることになりそうな気がします😥💦
    それに、すごく失礼で気分を害されたら申し訳ないのですが( ; ; )
    旦那さん、自分の思った通りにならないと気が済まない性格な気がするのでこれから先も勝手な事ばかりされて困らせられるのはかりんさんですし...
    お子さんにも影響がありそうだな、て思ってしまいます>_<

    私も、父と母が両方いるので子供の気持ちは分かってはあげられないですが>_<
    父親がいたって幸せになるとは限らないと思ってしまいます...

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    夜中までありがとうございます。
    ことあるごとに旦那への気持ちは
    冷めていきもう好きという感情も
    ありません。

    そうですよね。。
    私もそうなりそうで怖いです。
    だから私も強くならなくちゃ!
    と思い自分の意見を言ったり
    しますが怒鳴られると言えなくなります。
    これから子供のこともあるので
    勝手にされては困りますよね。。
    私と喧嘩すると全部どうでもよくなる
    みたいで家計のお金を好き放題
    使い、里帰り期間中10万円も
    お小遣いとして使われてしまいました。
    これからもそんな事が続くん
    だろうな。。と思います。

    子供のことを考えて慎重に
    考えたいと思います。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!里帰り中に10万円もですか꒰๑•́ധ•̀๑꒱⁇
    それはどのぐらいの期間で...ですかね( •∀︎•` )

    私も今、里帰り中で旦那さんのお小遣いで3万円+生活費3万円。
    髪の毛切りに行く月は5千円渡して(髪切りに行くぐらいお小遣いで行ってよ!て思いますが)
    どうしても足りなくなったら貯蓄用の通帳のキャッシュカードでおろして!て渡してありますが...

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    ボーナスを使い込んでいたのですが
    ひと月にすると全部で約14万円使っていました。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月に14万円...
    何に使ったのか詳細教えて欲しい金額ですね(´・_・`)💦💦

    自分の言いたいように怒鳴って、喧嘩してお金使い荒くなって家計の貯金をそんなに使われたらたまったもんじゃないですね...(´・_・`)
    14万あったら何が買えて、どこまで行けるのか考えて欲しいですよね。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    何につかった?
    と聞くと
    かりんと喧嘩したから
    全部どうでもよくなって色々
    買いまくって使いまくった。
    と言われ
    何に?
    って聞いても
    覚えてない。
    と言われました。

    もう本当に子供過ぎて手に負えないです。。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かりんさんのご両親と旦那様のご両親とかりんさんと旦那さんで1度話し合いをする事とかは難しいですかね( •∀︎•` )⁇

    1度、両家合同でお話し合いをした方が良いのかなって思います😞
    これからもこんな事ばかり続いたら、かりんさんのストレスも溜まりますし...
    体も持たない気がします...

    それに、何回もお金の無駄遣いされたら生活も苦しくなっちゃいますよね😭
    旦那さんに渡しておく通帳も使わないお金入れとくのも怖いですね꒰๑•́ധ•̀๑꒱

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    とりあえず7月の末に
    お邪魔するのでその時に少し
    相談させて貰ってそれでも
    何も変わらなければ実母に
    話してもらおうと思っています。
    私の父は、過保護なくらい私のことを
    大事にしてくれているので
    このようなことを話すと
    激怒しそうなのでまだ何も話して
    いないですが最終手段は父に
    話して貰おうかな。と思っています。
    私も1人の時は軽い鬱になって
    いても1人なので耐えれば
    よかったのですが子供ができると
    そうはいかないですもんね。。

    お金の事もこうなるなら
    手当を国から貰って生活した方が
    いいのではないかな。と思ってしまいます。。

    • 7月22日
yuimochi

里帰りをしてないし、離婚も考えては居ないですが、結構、かりんさんのご主人は、自分勝手ですね。。
7月末に予定たてたくせに、かりんさんとお子さんだけで行けなんて。。

しかも、祖父が亡くなっているのであれば、線香くらいでも上げに行きたいですよね。
新盆ですし。。
お盆は仏様が帰ってくる日ですもん( ・᷄-・᷅ )
お子さんを合わせられますしね( ・᷄-・᷅ )

妊娠中も、そんな感じだったのでしょうか。。
それとも、付き合ってる最中や、結婚当初もでしょうか。。?

いずれにせよ、不安ですね。。

暴力はないですか?
お子さんに手をあげられたら、ショックですし。。

  • かりん

    かりん

    そうなんです。。
    自分は仕事で行けない。
    と言うくせに私の予定は
    完全無視って感じです。。

    私はお盆まで里帰りなので
    家にいれるのですが、彼は
    友達と遊ぶから来ないと言っています。
    香典も祖父には同居していて
    お世話になったから一万円
    包みたいと言うと、
    相場が五千円だから五千円に
    して。
    と言われました。。
    私の親族も大事にしてほしいです。。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    今のところ暴力はないのですが
    いつそうなるかわからないな
    といつもビクビクしています💦

    • 7月22日
  • yuimochi

    yuimochi

    相場はあくまでもなので、気持ちの問題なんですよね。。
    お世話になったから、これくらいは。。って、思うんですけど、ご主人にしてみれば、他人ですもんね。。
    説得は難しいですね( ・᷄-・᷅ )

    意見も行き違っているようですし、話になりませんね。。
    友達が優先て。。
    かりんさんには友達優先にするなとか言っときながらも、自分では、棚に上げてモノを言うんですね。。(๑꒪ㅁ꒪๑)

    困ったもんです。。

    金額の件ですが、かりんさんが金銭面で辛くないのであれば、ご主人に内緒で1万包んでしまってはいかがですか?
    結局、来れないなら、バレないと思うので。。
    ご家族には、金額のことは、黙っておくようにと( ・᷄-・᷅ )

    暴力に変わる前に、離婚ですかね。。
    それすらも、出来るか際どい処ですが。。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    そうなんですよね。。
    同居していたので小さい時から
    毎日毎日可愛がっていて貰って
    いたんですが県外に出て全然
    恩返し出来なかったのでそれ
    くらいは。。と思ったんですが。。

    旦那からすると
    私が友達を優先したから
    俺が友達を優先しても
    文句言うな。って感じです。。

    そうですね!!
    そんな風にしようとおもいます!
    ありがとうございます!

    向こうは喧嘩ふっかけてくる
    割にはストーカー並みに私のこと
    を好きみたいで離婚には簡単には
    応じないとおもいます。。
    そんなに好きでいてくれるなら
    優しくしてくれればいいのに。
    と毎回おもいます。
    でも彼からすると、好きだから
    思い通りにならないのが
    歯がゆいみたいです。

    • 7月22日
  • yuimochi

    yuimochi

    でも、それは、彼のわがままにすぎませんよね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    義母さんにも直接電話して、行ける行けないの連絡を。。
    産後の体調管理くらいは、理解していると思うので。。

    孫は可愛いとおもうので、祖父に、かりんさんはとても可愛がってもらっていたと思うので、その気持ちがあるだけで、亡くなられた祖父も喜んでくれているはずですよ(✿︎´ ꒳ ` )

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    そうなんです。。
    仕事の休みを取って
    いただいたのに申し訳ない
    という気持ちがあるので
    心配はされたのですが
    大丈夫です。と答えてしまいました。。

    祖父は子供が大好きだったので
    ぜひ抱っこして貰いたかったです。
    祖父のことを何も知らない彼に
    とってはただの他人なんですけどね。。

    • 7月22日
  • yuimochi

    yuimochi

    なるほど。。
    わざわざ、彼は、仕事の休みまで取らせたんですね。。
    心配されたのであれば、もしものとき、頼っても大丈夫なのではないですか??

    休みまでとってもらったんですが、申し訳ないんですけど、そちらに行くのが無理かもしれないです

    と伝えてみては??
    恥骨、股関節も痛かったりすると、運転も辛いし、電車だとしても、座ってるのが辛いと思うので。。

    ただの他人て、なんか、切ないですね。。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    みたいです。。
    もう結構精神的に疲れてる
    ので義母に相談してみようと
    思っています。
    体のきつさもありますが
    心も参っているので
    心だけでも相談して少しは
    楽になることを願って
    行こうと思います。
    旦那に言って欲しい言葉
    ばかりで本当に泣けてきます。。
    もう少し頑張ってみます

    ありがとうございます!

    • 7月22日
  • yuimochi

    yuimochi

    まだ、生後1ヶ月の赤ちゃんなので、笑顔を向けるのは難しいですけど、今後、かりんさんに向けてくれるので、子育てはもう少し頑張り、旦那さんの方はあまり落ち込まないよう、大らかな気持ちで。。

    義母さんに相談されるのも本当にいいと思います(✿︎´ ꒳ ` )
    ファイトっ!!

    • 7月23日
ままり

体調次第なのに当てつけみたいに初盆キャンセルは酷いですね。
友達の件は言わないほうが良かったかもしれませんね(^_^;)
そういう理由で離婚を考えていることを伝えてみると変わるかもしれません。怒鳴ったりものに当たったりそういうのも子どもに悪影響だと伝えましょう(>_<)
ママの体が第一です。体が回復していなければ、家事も育児もできないし、あとで体にガタがきますからね(>_<)

  • かりん

    かりん

    後になって私も思いました💦
    まさか友達が来る予定がある
    と言うと怒るなんて思ってなかった
    ので言ってしまいました💦
    前にも離婚を考えていると
    話したのですが
    簡単にそんなこという?
    子供おるのに親としての自覚ある?
    俺から子供を奪うと?
    お前だけの子供なん?
    と怒鳴られたので言わなくなりました。
    怒鳴ったりするのも子供に悪影響
    というと
    お前が俺に文句言うのも
    子供に悪影響やろ
    と全部に口答えしてくるので
    もう諦めることが多くなりました。。

    優しいお言葉ありがとうございます

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    離婚を口に出すときって簡単じゃないんですよね。
    できればしたくないから本当に悩んで考えて、でもどうしようもなくて相手に伝えるのにそれは酷いですね。

    絶対離婚にあなたが踏み切らない、
    俺の言いなりになる。俺には逆らわない。ってどこかでたかをくくってるからそういうことを言ってくるんです。

    私は、このまま続くと離婚も考えると喧嘩のたびに言われるようになり、ついこの間私ももう疲れてしまい、私は我慢してるけどあなたが我慢するの嫌ならもう離婚しよう。って言ったら、そんな風に言われると思ってなかったみたいでそれからはそんなこと言わなくなり、変わる努力をしてくれています。
    かりんさんの気持ちが少しでも旦那さんに伝わるといいです(>_<)

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    そうなんです。。
    でももう諦めることが1番傷つかない
    しイライラしないと思い諦める
    ことにしました。

    次に離婚の言葉を口にする時は
    離婚届を取りに行き
    もう何を言われても
    離婚する時だと思います。
    そのときにならないと彼は
    今までしてきた事の重大さが
    わからないと思うので。。

    本当に親身になっていただき
    ありがとうございます

    • 7月22日
詩歌

配偶者暴力関係の支援センターへ愚痴は吐きましょう。
相談に乗ってくれるはずです。

そして、まだ余裕がないでしょうけれど、余裕ができたら男女の違いについて学ぶと良いと思います。

旦那さんは自分がかりんさんに受け入れられていない、と思っているのでしょう。
なので反抗するのです。

身体は大事ですから、無理してあいさつ回りはしなくていいです。
姑にさらっと話せませんか?
男性には女性の身体の辛さはわかりません。
説明されたって、わかりません。
友達の前なら授乳しようが寝ようが理解されるかもしれませんが、あいさつ回りは違いますよね。

旦那さんにはそれぞれのメリットとデメリットを提示すると良いですよ。

経済的に問題がないなら、離婚はありです。
が、今は平静に考えられないと思いますから、赤ちゃん優先で。

  • かりん

    かりん

    そうゆうところがあるんですね。
    調べてみます。

    旦那に怒鳴られ、
    義理の母にも
    来ると言っていたのに
    意味がわからない迷惑な嫁だ
    と思われたくないので
    今回は体よりそちらを優先することにしました。
    旦那に言っても聞く耳を持たないので。。

    経済的には少しは余裕があり、
    私自身資格をいくつも
    持っているので大丈夫だとは
    思うんですが、私は子供には
    寂しい思いをさせない!と思って
    いますが子供がどう感じるかは
    わからないですもんね。。
    慎重に考えてみます

    • 7月22日
あんころもち

大変な旦那さんですね(-_-)読んでるだけで腹が立ってきます!
自分自分で、かりんさんや赤ちゃんのこと全く考えておられないですね。
実際、体調悪い訳ですし、友達が家に来てくれるのと、かりんさんが義理両親の元へ足を運ぶのでは、疲労も全然違うと思います。
どんな嫁と思われようが、かりんさんの身体が一番です。後々、更年期とか辛くなって後悔しても遅いですし、かりんさんのご両親もかりんさんの身体が心配だと思います。
義理両親に体調が良くないこと、7月末に行くと聞いていなかったこと、落ち着いたら挨拶に行くと伝えてみてもいいのではないでしょうか?見せに行かないと言っている訳ではないのですし。

長々とすみません。ですが、自分の身体のことを考えて下さい。

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。

    そうですよね。。
    なんかもう自分の体なんて
    どうでもよくなってきて。。
    子供がいるのに何やってんだろ。
    って感じです。。

    怒鳴られるのが怖く、
    また義理の母にも申し訳ない
    気持ちがあり何も言えず
    言いなりになる自分も
    情けないです。

    • 7月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    どうでもいい訳ないじゃないですか‼︎かりんさんがお子さんを大事な様に、ご両親もかりんさんが一番大事なはずです‼︎

    でも、自分勝手で、怒鳴ってばかりの旦那さんとずっと向き合ってると、疲弊してしまいますよね。
    義理の両親も、話出来ない方なのですか?電話で素直に話せば申し訳ない気持ちも少なからず伝わると思いますが。後々のかりんさんの身体のことを考えると、義理両親のことをそこまで、重く考えなくてもいいと思います。
    それに、旦那さん怒鳴ったり、自分のやりたい放題で、子どもを奪う気か!って旦那・父親の役割をせず言うことだけ立派ですね。家庭としておかしいです。DVですし、エスカレートしそうでかりんさんや赤ちゃんたちが心配です。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    そうですね。
    子供はわたしが守って
    いかないといけないのに。。

    義理の両親は良くしてくれていて
    私も自分の親と同じくらい
    大事にしたい。と思っているので
    余計に休みを取ってもらっていたのに
    申し訳ない気持ちが大きく
    体よりそちらを優先しました。

    そうなんです。
    そんな時だけ父親を出さないで
    っていうんですが彼自身
    仕事をしているし、たまに会いに
    来ているから責任を果たしている
    つもりみたいです。。

    私も正直家に帰るのがとても
    怖いです。
    また妊娠中の時のようになりそうで。。
    子供がいるからもう
    変わって欲しいのですが。。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    もう新幹線を取っているので
    今回は頑張っていこうと思います。。
    心配して頂きありがとうございます
    こんな夜中まですみません

    • 7月22日
  • あんころもち

    あんころもち

    おはようございます。
    そうなんですね💦では、義理両親の所へ行かれた際は、お身体辛いこと伝え、横になるなど甘えて下さいね。

    私の実父も似ていて、自分の気にくわないことが少しでもあると、幼少の頃から、怒鳴って、手もあげられていました。自分は悪くないの一点張りです。間に入る母親にも罵声を浴びせる姿をずっとみてました。子どもの私からみて、離婚して、母が父親にびくびくせず、安心して笑顔でいて欲しい。とずっと思っていました。

    かりんさんの旦那さんがどうか分かりませんが、子どもの私からすると、母親が父親に怒鳴られている姿は、すごく辛いものがありました。

    義理両親に旦那さんのこと相談するということですが、分かってくれるといいですね。そして、旦那さんも変わってくれることを祈ってます。
    色々と偉そうにすみませんでした。心身、気を付けて下さいね。

    • 7月22日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。

    私の旦那と同じです。。
    子供に手を挙げたり
    怒鳴ったりしたら絶対に
    離婚しようと思っています。
    そのような意見を聞いて
    また考えが少し変わりました。

    そうですね。
    わかってもらえることを祈って
    います。。
    いえいえ。
    親身になって相談に乗って
    いただきありがとうございます。

    • 7月22日
ayu

旦那さん、まだ若い方なのでしょうか?

うーん。。離婚したくなりますね
私がこいつをなんとかいいパパに導いてやる!って気持ちがないと無理そうですね。。

手あげられたら怖いので話し合いは電話でしたほうがいいかもですね。里帰りのまま帰らない方ママリでもよく見かけますし、
旦那さんが態度改めない限り離婚する方向で話を進めてみてはいかかですか。

  • かりん

    かりん

    一つ下で23歳です💦

    そうですよね。。
    少し色々と考えてみたいと思います。
    子供がいるので子供に
    1番どのようにするのが
    いいのか考えてみたいと思います。

    • 7月22日