※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

趣味も価値観も違う人と結婚された方いますか?私はインドアで運動音痴で…

趣味も価値観も違う人と結婚された方いますか?
私はインドアで運動音痴です。海水浴とか絶対
行かないタイプでした。
趣味はカフェに行ったり、パン屋さん巡りなど
ゆったりした事が好きです。
旦那は海好き、釣り好きです。
海ではウェイクボードをしたりしています。
友達と船を買っていて、夏には毎週海に出て遊ぶような人です。
結婚し、子供も出来たので海や釣りに行く回数は
かなり減ってはいますが…。
一人で楽しむのは全然構わないのですが、私を必ず
連れて行こうとします。
去年も今年も妊娠していたので、海行きはなかったのですが、子供が大きくなったら連れ回されるのかなと思うと憂鬱です…
先日、夜釣りに行くか行かないかで喧嘩をしてしまいました。喧嘩のたびに、お前はいつも嫌々付いてくると言われました。
なんで趣味の強要をされないといけないんだろう…
夫婦は同じ趣味を持つべきなんですか?

コメント

せつ♬

うちは、逆で、基本私がアウトドア派、夫はインドア派です。
結婚前は私に合わせて登山とかディズニーとかも行ってくれてましたが、出来れば行きたくない人です。
りんごさんが行きたくないなら、私は楽しめないから、一人で行ってきてと伝えてもいいんじゃないでしょうか?
うちは、子供が大きくなってきて、登山行く時は私と上の子だけで行きますし、旦那様も、子供連れて行きたいなら、2人とか3人で行ってきてーでもいいと思いますよ?
うちの夫は、なぜかキャンプとかは、スノボはいいらしく、そこは子供と行きたい!と思ってるみたいです😊
りんごさんも、どうしても嫌な事はしないで、子供となら行きたいなとか、子供に体験させてあげたいなと思う事は一緒に行ったらいいんじゃないでしょうか?

• いちごさん

いちごさん

何度も言ってるんですけど、一緒に楽しみたい人らしく、一人で行ってきたらと言うと不機嫌になります😞
    子供も大きくなれば、連れて行くのは構わないです。むしろ私みたいなインドアにはなって欲しくないので…。

• 10月26日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね…😅
    旦那様、りんごさんが大好きなんですね!
    でも、興味のないところに行くのは毎回だと疲れますよね💦

• 10月26日
  • いちごさん

いちごさん

好きかどうかは不明ですが…😵
    興味無いので、その海仲間とも話は合わないし、なんだかなーって思いますね😥

• 10月26日