※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

夕方4時に夕寝して5〜6時に離乳食とミルクを飲ませて7時にお風呂に入り、次のミルクまで4時間あけると10時になります。眠くて泣く場合、少し寝かせてからミルクを飲ませるのがいいですか?皆様の1日のタイムスケジュールを教えてください。

完ミにしてからまだ間隔が3時間なんです。

夕方4時に夕寝して5〜6時に離乳食を食べてミルクを100飲ますのですが7時にお風呂に入ってから次のミルクまで4時間あけようとすると10時になりますよね、
でもその間まで眠くてギャン泣きするんです。
少し寝かしてから起こしてミルクを飲ましたらいいですか?

もしよければ皆様の1日のタイムスケジュールを教えていただきたいです😭💦

コメント

ゆう

4時半〜五時半頃起床、ミルク
9時〜10時離乳食、ミルク
13時〜14時ミルク
18時頃離乳食、ミルク
就寝前ミルク


です!

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 10月26日
ちろ

こんにちは┏●
私も完ミで息子を育ててます!

1日の流れはこんな感じなのですが
やはり、息子もミルクの時間中々長くならないです💦

5時頃~6時 起床&ミルク200
6時30分 離乳食
9時30分頃 ミルク200
10時 おやつ(果物や赤ちゃん用ヨーグルト)
12時30分 ミルク200
15時30分~16時 ミルク200
18時前くらい 離乳食(夜ご飯)
19時 お風呂
20時ミルク200飲んで就寝
夜泣きは23時と2時の2回です。

公園に連れていくとお昼寝が
少し長くなるのでズレもありますが
基本こんな感じであまり感覚空いてないです💦
これにあとはジュースorお茶を合間に挟んでます・・・

あと、次のミルクまでに眠くてギャン泣きされたらお茶とか白湯を水分補給として少しあげて寝かしちゃいます
その後はもう起こさずに泣いてくるまでそっとしています!
基本的に間を開けたい時はお茶などを飲んでもらってるだけで
あまり参考にならずすみません💦

  • ちび

    ちび

    全然参考になります!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 10月26日
  • ちろ

    ちろ

    いえいえ、色々と悩み事多くて大変ですよね💦
    あまりにもミルクとミルクの感覚が短いのであればジュースやお茶、白湯で水分補給しつつになってしまいますね💦

    • 10月26日
のあ🔰

生後6ヶ月の頃は離乳食2回食で、ほぼミルクでした!お風呂のあとに飲み物あげるか、なんならミルクあげちゃっても大丈夫だと思いますよ!

7:00 起床 ミルク200ml
8:30~9:30 朝寝
10:00 お散歩
11:00 離乳食&ミルク140ml
11:30~12:30 昼寝
13:00 お部屋遊びorお買い物
14:30~15:00 昼寝
16:00 離乳食&ミルク140ml
17:00~18:00 昼寝
18:30 お風呂
18:50 飲み物(たまにミルク120ml程度)
19:00 自分がご飯食べてる間歩行器に乗せてめっちゃ体動かせておく。笑
21:30 ミルク200ml
22:00 就寝
(この時は夜中1度も起きなかったので夜中授乳なし)

こんな感じでしたかね、、😢
別にぴったりこの時間じゃないとダメみたいなことないのでミルクの時間無理に起こしたりしませんでした!

  • ちび

    ちび

    ミルクは絶対3時間空ける!!って教わってきたので必ず空けなきゃいけないのかと戸惑ってしまって💦
    ありがとうございます!

    • 10月26日