※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳児がイヤイヤで食事を拒否し、牛乳ばかり飲んでいます。ジュースは与えていません。牛乳の摂取量について心配です。

2歳児でイヤイヤでご飯食べない子何あげてますか🤔

今はのりごはんで何とかカバーしています。

麦茶も拒否し始めて、牛乳ばかり飲みます。牛乳はどれくらい飲んでも大丈夫なのでしょうか。。
ジュースはあげてません。

コメント

うちも飲み物は牛乳で、納豆ごはんとうどんの無限ループです😅
牛乳は特に問題ないらしいですが、お腹いっぱいになっちゃうから食前はダメと保育園から言われました!
下痢もしないなら牛乳を減らす必要はないと思います☺️

食べるもの食べれば別にいいかなーともう諦めました。。一生納豆ごはんとうどんってわけじゃないし!と割り切ってます😅回答にならずすみません🙇‍♀️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊♡
    凄いわかります👏うどんと納豆ごはんのループ😭うちもです!!焼きそばだしたら人参以外全て拒否でした。。
    下痢しないなら大丈夫なんですね!!確かに牛乳お腹いっぱいになりますよね🐮

納豆は臭くって、夜以外出したくないんです😭あとはトマト好きで永遠にトマトの要求。。。。
    割り切り大事ですよね。😭保育園では食べてくれるので、お家は割り切りしちゃいます!!

• 10月26日
H mama

牛乳は水分補給には
ならないと聞いたことがあります😵

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊📝
    牛乳は水分にならないんですね!!なら余計に麦茶飲んで欲しい😭汁系大好きで毎日野菜スープや味噌汁飲んで、麦茶も飲んでたので、早く成長して食べない期間終わって欲しいです😂
    ココアとかも嫌いなのと、ジュースは基本的に購入したくないので、味噌汁毎日とりあえず足してみます😊

• 10月26日