※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り っ た ん
妊娠・出産

旦那さんが県外転勤し、私は臨月で実家に。産後1ヶ月でお宮参りに行きたいけど、赤ちゃんに可哀相かな?回答お願いします。

質問です!
臨月に入る少し前くらいに
旦那さんの県外への転勤が急に決まり
旦那さんだけ県外に先に引越し
私はもうすぐ臨月ということで残って
実家で暮らすことになりました。
転勤先は車で3時間程の所なんですけど
産後1ヶ月お宮参りを済ませて旦那さんの元へ
行きたいな〜と考えてるんですが
どうなんでしょうか??(TT)
やっぱり、赤ちゃんが可哀想ですかね( .. )

説明が下手で上手く伝わらないかと思いますが
どなたか、回答お願いします(TT)

コメント

おはな(*´∇`*)

わたしも里帰り先の実家から夫のいる自宅まで2時間半かけて、お宮参り後の生後1ヶ月の時に帰る予定です(^^)

  • り っ た ん

    り っ た ん


    回答ありがとうございます😊!
    そうなんですね((∩´︶`∩))
    首がまだ座らない
    時期だから気になるけど
    早く家族3人一緒に
    暮らしたいですしね…😥
    私もまた母と旦那と
    話し合って見ます🎶
    お互い出産頑張りましょ~\(^^)/

    • 7月22日
  • おはな(*´∇`*)

    おはな(*´∇`*)


    生後1ヶ月の健診で先生に相談してみるといいかもしれないですね(^^)

    あとは移動手段によるかと…
    わが家は、車なのでチャイルドシートをじっくり選びました(;o;)

    移動するならこの時期は暑さをさけて、夕方からの出発がいいかもしれません(^^)

    わたしもすでに、夫に会えないのが淋しいです笑

    • 7月22日
  • り っ た ん

    り っ た ん


    なるほど!!
    それが一番いいですね( ˊoˋ ) 。゚
    そうします😏✨

    私も、車です(・∀・)
    軽自動車なので振動がひどいし
    荷物が結構多いので
    普通車をレンタルしようかと
    考えてます😥💭

    私も、先週日曜日に
    実家に来てくれたんですが
    もうすでに寂しいです(TT)笑

    • 7月22日
  • おはな(*´∇`*)

    おはな(*´∇`*)


    先生からおっけーが出たら、1時間おきに休憩を挟むくらいの気持ちで赤ちゃんの様子に注意しながら帰りたいですね(*´-`)

    暑さとチャイルドシートさえ対策できれば大丈夫だと思います(^^)

    お互いに安産でありますように♥

    • 7月22日
AI

わたしも同じ状況です😭
転勤というよりは、単身赴任で今は実家にいますが、産まれたら家族で暮らしたいと思っていますが、、赤ちゃんが心配ですよね。。。😭

  • り っ た ん

    り っ た ん


    回答ありがとうございます😊!
    産後1ヶ月、まだ首も
    座らない時期に車で長時間…
    がたがた揺れるだろうし…
    心配なんですよね😭💦
    でも、早く家族3人で
    暮らしたいって気持ちもあって
    悩みますね〜(TT)

    • 7月22日