※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

吐き戻しで悩んでいます。対策や吐き始める時期について相談したいです。

吐き戻しについて。
吐き戻しがひどかった先輩ママの意見聞きたいです!!

いま4ヶ月半の息子がいます。
新生児から吐き戻しがひどく、
日中は吐き戻し防止クッションに寝かせて
ほぼ1日過ごしていたのですが、
そろそろ寝返りの練習も兼ねてと思い、
吐き戻し防止クッションを卒業し床でねんねさせてます。

しかし…、
目を離した隙に床にタラーっと吐いており、
さらにそこにむけて横になるので
耳や髪の毛、頬に吐いたものが
べちゃーっとついています。😱😱😱

なにか対策とかありますか?😭
かぶれそうで心配です💦
なにより汚い…。。
いま、1人で遊んでくれてても
吐いてないか確認しにいっていて
なかなか家事がはかどりません💦

あと、いつごろ吐かなくなりましたか?😭
洗濯物、1日ミルク臭い日々がいつまで続くのか
参考程度に知っておきたいです。笑

コメント

はる

1週間ほど前にやっと収まってきました!
それまでは1日何回も吐き続け、授乳後は常にタオル片手に目を離さないようにしてました🤣
特にうつ伏せが出来るようになってから、離乳食を始めたばかりの頃は人参やらほうれん草やら吐き続けるので、臭いし色もすごいしできつかったです😂
対策という対策はありませんでしたが、汚れたらスタイや洋服を何度も取り替えて、濡れたガーゼで何度も顔を拭いて保湿剤をこまめに塗っていました!
ここ最近、お座りが出来る様になって、そのタイミングでほぼ吐くことはなくなりました!
気がついたら自分でゲップもしてます!
新生児の頃から噴水のように吐いたり苦労していたので、やっと収まった感動があり、一気に楽になったなと感じます🥺

  • ママリ

    ママリ

    6か月で収まってきたんですね!!
    離乳食前には収まってほしいと願っていたのですが、
    我が子もお座りまでコースな気がします…😭

    私もその感動味わいたい…!!🥺笑
    友達のお家お邪魔するのが
    毎回ハラハラです…😱笑

    • 10月26日
あき

上の子がすごく吐き戻しする子でした😂授乳のあとには必ず戻すし、時間たってもどばぁって戻すしで大変だった記憶があります😂
うちは自分で動き出しはじめた(はいはいやお座りなど)7.8ヶ月くらいから、あれ?最近吐かなくなったなってなりました✨
吐き戻し心配だし洗濯物増えるしで大変ですよね💦
あと少しの辛抱だと思うので頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    7-8ヶ月ですか😭
    昔インターネットで
    3ヶ月でおさまると読んだことがあって、
    「3ヶ月まで頑張ろう」とカウントダウンしてたのに
    延長された気分です😱笑

    時間経ってから吐くやつ、臭いですよね。😑😑笑
    離乳食はじまったらなおさらひどそうです😱
    頑張ります!!ありがとうございます。

    • 10月26日