※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
ココロ・悩み

水筒の飲み口がカビ生えていて、友達に間違えて付けられた。対応が思った通りでなく、落ち込んでいる。相手は気づかず使用。自分が何も言えなかったことが心残り。

カビの生えた水筒の飲み口で
返ってきた話の続きです。

先日、持たせている水筒の飲み口が
お友達の物と間違って付けられていたのですが、
すごくカビが生えていて、その事を投稿していました。

みなさんに、温かいお言葉をいただいて、
今日、登園の際にそのことを報告しました。

「すみませーん。その日は私たちお休みで
別の職員が間違ってしまったかもしれないです。
すみませんでしたー。」

で、終わりました。思っていた対応と違うのと、
言いたいことを言えずに帰ってきてしまったのが心残りです😭

間違った相手のお友達は何事もなかったかのように、
うちの飲み口をつけて登園していました。

うちの物はストロータイプなので、
家で洗うときに絶対に気づくはず…と思いながら
何も言えない自分に落ち込んでしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

名前は書いてなかったんですか??💦

• あも

あも

水筒本体には書いていましたが、飲み口には書いていなかったです。

• 10月26日
ママリ

気になって前の投稿見させてもらいました!カビ具合がやばいですね😭💦
先生にはこの状態の話はされましたか?
間違えてつけて帰ったお友達の親さんは、気にしなさそうですよね、、、我が子の水筒こんなカビだらけですし😭
もうされたかもですが、飲み口のところもお名前シールしときましょ!!
今後も絶対間違われたくないですが、人の手ですからミスすることもあると思うので、予防のためにもお名前以外に子どもでもわかるワンポイントシールみたいなの貼って、パッと気づけるようにするくらいしかないですね😔

• あも

あも

飲み口見せて、カビがあって…と言ったら
    「カビてますね〜」とびっくりもしていない様子で、
    「どこで間違ったんだろ〜🤔」と言いながら、それをその子の水筒に付けてました😰

はい😭!今日は別の水筒を持たせていて、飲み口にも名前かいて持たせました!
    そうですよね!最悪のことを考えてこちらで対処しておかないとですね😭
    ありがとうございます!!

• 10月26日

先生はカビがどうこうではなく間違えてたということだけを受け取ったんでしょうね😓

• あも

あも

そうです。まさにそうでした😂カビのことなんて全然気にしてなかったです😂
    よくあることなんですかね。笑

• 10月26日
フリル

ぇ(>_<)園の対応にもすごく不信感ですし(しかもコロナで騒がれてる時代に)、そのお友達の水筒がガビだらけで持たせている親にもビックリです(>_<)かわいそう!
でも、私も言い返せなくてモヤモヤ後悔しそうです(^o^;)

• あも

あも

人の飲み口を使うことにも抵抗があるし(少し潔癖で😭)、コロナ禍でなおさらなのに…と思ってしまいます😭
    そのお友達の家庭での生活も大丈夫かな?と勝手に気になってしまいます😂笑
    共感していただけて少し楽になります!ありがとうございます😭

• 10月26日
虫ちゃん🐌

気になって以前の投稿も見させて頂きましたが、「ひぇぇ😢」です…。
相手の子の親御さん気付いてないんですかね?ってことは、洗わずに持たせてるってことですかね…😰 
嫌な思いされましたね。

でも私も言いたいことはっきり言えないタイプなので、あもさんのモヤモヤわかります。自分の事のようにモヤモヤします😭

• あも

あも

そう言っていただけるだけで
    楽になれます😭😭ありがとうございます!
    洗わずに…でもカビ生えるの納得ですね😂💦
    自分の事のように…mamaさん優しすぎです。😭😭

• 10月27日