※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装はスーツやワンピース、オフィスカジュアルでもOK。親子で行くことも可能。私立ののびのび系幼稚園で堅苦しくない雰囲気。ありがとうございます。

幼稚園の面接の服装はどんなので行ったらいいですか?スーツ?ワンピース?オフィスカジュアルみたいな感じでも大丈夫ですか?スーツはありますが産後でサイズが合うかわかりません😭ワンピースは持ってないです。オフィスカジュアルなら手持ちでどうにかなります。

また、何も言われていなければ子供とママのみで行くものですか?両親で行った方がいいですか?その場合下の子は連れていってもいいのでしょうか...?

私立の大学付属の遊びに力を入れたのびのび系幼稚園で、お受験幼稚園、お勉強系ではありません。制服も、私服の上からスモック式の制服を着て行く感じで、堅い雰囲気の幼稚園ではありません。面接の後にそのまま入園手続きがあるので選考されなりはなさそうです。どなたかアドバイスお願いします🙇

コメント

riri

こればかりは幼稚園によるので、私はいくつか質問があったので服装についても園に問い合わせました💦
私服で大丈夫と言われて当日は本当に皆さん私服でした!
スーツの人は浮いていたのでオフィスカジュアルが無難だと思います。

コロナ対策でなるべく少人数で来るよう指示がありましたが、下の子を抱っこ紐で来てるお母さんは多かったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。下の子は夫に任せてオフィスカジュアルで行こうと思います☺

• 10月28日
ママリ

スーツ2割私服8割って感じでしたよ🙌
面接後に制服の採寸などがあったのでスーツは子供もいるし動きにくいかなーと思い私服にしました😊

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。動きやすさまで考えていませんでした。スーツではなくオフィスカジュアルにしてみます。

• 10月28日
しーちゃん

幼稚園によると思いますが、わたしはオフィスカジュアルでいきました🙂

周りのママさんをみたらオフィスカジュアルの人もいるし入園式とかに来て行けそうなジャケットにワンピースのセットみたいな人も結構いました😅

さすがにカジュアルすぎる格好の人はいなかったです。

面接は同じ時間帯の人は全員ママのみでした🙂
下の子がいる人は一緒に連れて行ってましたよ🙂

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。入園式っぽい服は持っていないので私もオフィスカジュアルにしてみます。ママのみが多いのですね!面接は日曜日なので夫に下の子は任せて子どもと二人で行くことにします。

• 10月28日