※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市のみんなの病院で出産された方へ。陣痛の間は助産師や看護師が側にいてくれますか?立ち会いができない不安について。

高松市 みんなの病院で出産された方に質問です。
現在、コロナの影響で立ち会い・面会不可ですが、そのような場合、陣痛の間(分娩室に行くまで)は、助産師さんや看護師さんが側にいてくれるのでしょうか。
1人目の時、分娩室へ行くまで時間がかかり、夫や母に腰をさすってもらいながら耐えたので、立ち会いができないのがかなり不安です。
極論、誰でもいいので痛い時にさすってもらいたいのですが、やはり難しいでしょうか。

コメント

Sora.*

4月にみんなの病院で
出産しました🙆‍♀️

私の時もすでにコロナの影響で
面会、立ち合い禁止でした。

夜中の3時ごろに
病院につき旦那と病棟前で
別れてそこからは1人でした💦

私も1人目の時は
20時間陣痛に苦しんで
その間旦那や実母、妹に背中を
さすってもらって
勇気をもらっての出産だったので
すごく不安で仕方がありませんでした。

しかし、NSTをつけているので
助産師さんも
徐々に陣痛の痛みが増してきたら
来てくれてずっとさすってくれました🥺❤️

痛いーーー!と叫んだら
痛いね。押すからね大丈夫だよ。と
ほぼかかりきりで押したりさすったりしてくれました。

違う方に行く時にも
すぐ帰ってくるからね!と
言ってくれ本当にすぐ帰ってきてくれました🥺

本当に心強かったし
下手に旦那にさすってもらうより
プロの方にさすってもらったほうが
良かったです←

立ち会いできなくて
不安だと思いますが
みんなの病院のスタッフさん
みんな頼りがいがあり
優しいです🥰❤️
ぜひどんどん頼って
無事出産できますよーに💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡そらさんも立ち会いできなかった中、頑張られたのですね!
    優しいスタッフさんが多そうでとても心強くなりました。
    ずっとついていてくれるなんて、ありがたいですね。
    夜中だと特に申し訳ないのかなとか、経産婦だしなぁとか、色々考えていましたが、甘えさせてもらい頑張りたいと思います!

    • 10月26日