※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
家族・旦那

ほぼ愚痴です今日旦那と養育費(離婚するわけではない)の話をしてて、確…

ほぼ愚痴です
今日旦那と養育費(離婚するわけではない)の話をしてて、確実に払って貰うには公的書類と保証人必要だよね~。って私が言ったら
もしうちらが離婚したとして何で俺の親が保証人にならなきゃいけないの?てかもしお前の親が保証人になっても絶対払わないよね(笑)(笑)
みたいなこと言われた

いやいや。お前の親の方が絶対払わないだろ。
お前と元奥さんの子供、まぁお前の親の孫、しかも初孫(今は旦那の妹の子供がいる)なのに施設に入ること何も言わないような親だし。
娘にも一度も会いにも来ないし。
しかも具合がよくなったら適当に会いに来て?お前らから来いよって感じだし。車で15分の距離だぞ?
義父が言ってたらしいけどら私が疲れるだろうし実家に預けた方が良いんじゃない?じゃねーよ!
お前らが助ける気はないのか?私の実家は車で二時間ですよ?お前ら車で15分ですよ?
私の親はお前が寝れなくて疲れるとか言ったから二週間里帰りしたときも何から何までやってくれたし。
孫の事は本当に可愛がってくれててベビーカーやらラックやら、出産費用が少し足りなくて貸してくれたり孫には色々してくれてるっつーの。
てか家の保証人も車の保証人も全てうちの親ですよね?
お前の両親がしてくれたのってお前の妹のチャイルドシートくれただけだよね?しかも部品足りなくて使えねーし

こうやって言われる理由はまぁあるにはあるんです
私たち夫婦が諸事情でお金に困ってるときに私の親は面倒見てくれなかったんです。
旦那の親はお金を貸してくれました。

でもそれは私たちが過去にしてしまったことなんだから大人なんだから自分達で何とかするべきだって感じだったんです

だからってそんな風に親をディスられる覚えもないし、娘には色々してくれてるわけだし

あーー本当旦那うざい

旦那が嫌いだから私がおかしいのか旦那がおかしいのか良く分からない
私がおかしいですか?

コメント

DEPA

旦那様が色々よくしてくださるひなママさんの親御さんを悪く言うのは絶対おかしいですが、ひなママさんが、ご自身の親御さんと旦那様の親御さんを比べて悪く思うのもちょっと違うかな…と思ってしまいました

初孫が施設に入ることを何も言わないような親…とありますが、旦那様は自分の子供を施設に入れてひなママさんと再婚したという事でしょうか?もし私が旦那様と同じ事をしたら確実に自分の親からは縁を切られると思います。旦那様と元奥様との離婚原因がわからないので何とも言えませんが、子供を傷つけてまで今の生活を選んだのでしたら親からの支援や援助には一切頼らず、自分達だけで生きていく覚悟は必要だと思います。なので、わたしは何もしてくれない旦那様のご両親に対してもおかしいとは思いません。全部自分の責任だと受け止めます。

でも色々大変な中で助けてくれるひなママさんのご両親をそんなふうに言うなんて旦那様もひどいですね…たとえ思ったとしても口に出して言ってはいけないですよね。こういう嫌な思いをしたりケンカを避ける為にも、もし離婚したら…とかネガティヴな話はあまりしない方がいいかもしれませんね(*_*)