※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの旅行について皆さん何ヶ月くらいから連れてきましたか?5ヶ月…

赤ちゃんの旅行について

皆さん何ヶ月くらいから連れてきましたか?
5ヶ月目に沖縄に連れてきたいのですが
早すぎるのか否か悩んでます😭

コメント

ままりん

4ヶ月のとき県内の温泉に1泊しました!
でもコロナがないときだったのでできた旅行だったなと思います!
考え方はそれぞれですが、私は飛行機使わないと行けない旅行は今ならちょっと考えられないです😅
コロナ関係なしにしたら5ヶ月で旅行は全然ありです(^^)
離乳食始まる前、歩き始める前のほうが楽なので😃

m0i8w2a6

6ヶ月の時に沖縄行きましたよー♪離乳食も5ヶ月からちょいちょい始めてましたが、旅行中くらいいいか〜と思い、母乳だけで過ごしておりました(๑˃̵ᴗ˂̵)ベビーカー貸出や、おむつ、おしり拭きもらえる宿もたくさんあるとおもうので、行きやすいですよ✨

上の子半年で初旅行でしたが、そのくらいの時が旅行するには一番楽でしたよ!

はじめてのママリ🔰

初めての旅行は5ヶ月でした😊車移動で部屋露天のお部屋に泊まりました✨
飛行機は、物事がある程度理解できて言い聞かせられる年齢からの方が楽だと思っていたので、娘は1歳半に初めて乗りました。

はじめてのマママ🗿

上の子が4ヶ月の時に関東から沖縄に行きました!離着陸の時に耳抜き兼ねて授乳して、グズったら握って遊べるおもちゃで遊んだりしてましたが、ほとんど寝てました😀
逆に動けるようになるとずっと歩き回っていて大変でした💦

ママリ

むしろそのくらいの方が旅行には良いかもしれません☺️母乳なら、離着陸時に授乳させるとか😄沖縄県内の商業施設は授乳室完備してるのでそこまで不便は無いと思います😊

夏色☆

私もそのくらいなら行きやすいと思います!

飛行機も5か月ならお昼寝の時間に合わせた便にしたり、起きてても抱っこで大人しくできそうな気がします😊

あとはあまりあちこち観光よりなるべくゆとりあるタイムスケジュールにしたら大丈夫かと✨

離乳食も旅行終わってから始めると良いかもしれませんね😊