※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年の転園についてアドバイスをお願いします。息子はすぐ慣れると言われていますが、保育園の友達と離れることも考慮して悩んでいます。

転園についてアドバイスください。

生後11ヶ月の頃から約5ヶ月間、今の保育園に預けていて子どももすっかり慣れてくれました。
ですが来年の4月下旬頃、隣の校区に新居が建つため転園するか迷っています。

位置関係は写真の通りで、出発時間は今より10分早くなるくらいです。
(今の家から新居まで10分くらいしか離れてません)
私が3~4時間のパートで働いているので、一時間程度の慣らし保育などはできそうにないです。

①来年の4月に転園
②もう少し大きくなってから転園
③転園しない
(保育園の友達とは小学校にあがるとき離ればなれになる)

みなさんならどうしますか?
今のところ息子は飄々とした性格なのもあり、先生達に相談したら、どの選択でも息子くんならすぐ慣れてくれると思いますよ~😂とは、言われています(笑)

コメント

新しい保育園の方に不満がないのであれば①にします!
早い方が今のお友達との別れを悲しんだり新しいところに行くのに不安になりづらいかな、と思います
ある意味記憶に残らないくらいの時期なので!

わたし自身が保育園から小学校にあがるとき保育園からの友達は一人しかいなくて、生活、環境の変化がありすぎてかなり不安でした💦
なので個人的に、選べるのであれば③は選ばないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    天の川さんご自身が③で不安な時期を過ごされたんですね😣
    いまは保育士さんと私にべったりなので、転園厳しいかなぁと思っていましたが、すごく貴重な意見ありがとうございます😣
    参考になりました✨

• 10月26日