※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月以降のママさんへ、9時以降の離乳食のタイミングについて質問です。批判的なコメントは避けてください。

生活リズムをつけている、5ヶ月以降のママさんに質問です!!
9時〜10時、またはそれ以降に離乳食1回目をあげている方いますか??

他の質問をした時に生活リズムをつけるなら9時離乳食では遅すぎるというコメントがあったので、、💦
この投稿に批判的なコメントはしないで頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

2回食までなら普通じゃないですか?🤔
うちは10時半です。
ジーナ式に大体則ったスケジュールです。

• ママリ

ママリ

10時半の方いて安心しました☺️
    回答ありがとうございます✨

• 10月26日
むぅ

私は始めた当初から1回目7時、2回目18時です。
3回食を想定して、大人と一緒の時間であげた方が、後々生活リズム変えなくていいかなと思ったので😊

でも9時で遅いってことはないと思いますよ。その子のリズムが出来ていて、ママもそれで差し支えなければ、何時でもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    三回食だと朝は7時ごろになりますもんね😳
    各家庭それぞれですよね、、💦

• 10月26日
  • むぅ

むぅ

遅すぎるってコメントはおそらく、9時離乳食だと後々時間をズラすことになり生活リズムが狂うから、その時間では遅いってことかと😅

別にズラさなくても、例えば9時、13時、18時の3回食でもいいと思います😊

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そういう意味だったんですね😅
    三回食になっても1回目9時でも大丈夫なんですね😳

• 10月26日
  • むぅ

むぅ

真意はわからないですけど、お子さんなりにリズムが出来ていれば、余程極端な場合を除いては、そのままでいいと思います✨

かく言う私も、始めた当初は6時とかでした😅息子の覚醒が4時5時で早くて💦それが自然と今のリズムになったので、ママがリズムを作るというよりかは、子のリズムに寄り添う感じでいいのではと私は思ってます😊

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

息子のリズムに合わせる感じでやっていきます☺️
    起きる時間もたまに変わったりするので、臨機応変に頑張ります✨🙏

• 10月26日