※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重6キロの赤ちゃんが新生児用オムツを使っているが、漏れや跡はなく、Sサイズも大きい。このまま使っても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月で新生児用オムツ使ってるんですが
小柄なのか身長は高い方みたいで体重は6キロ近くあります。
オムツの跡がついたり漏れたりは一切なく
ミルクも1回200は飲んでますが回数は3~5回です。
試しにS履かせてみましたが大きいのか漏れたり付けにくく反対のテープよりも外側に付けるくらいです。
新生児用も1のところで止めてます。

こんなに長く使うものなんですかね?

コメント

ポポタン

パンパースでしたがテープのところのびるので長く使ったりしてました

  • K

    K

    今パンパースです!

    • 10月26日
  • ポポタン

    ポポタン

    だとテープ伸びるので、使い終わったら違うメーカーのも試されると変わってきますよ

    • 10月26日
  • K

    K

    前まではムーニーとメリーズ使ってました!
    メリーズは私が好きだったんですが
    旦那はパンパースが好きみたいです😅

    • 10月26日
  • ポポタン

    ポポタン

    そうなんですね。
    男性は毎日取り返ししないのでうちの人も好んでました。
    パンツタイプになってムーニーが使いやすくなりました。

    • 10月26日
  • K

    K

    うちの旦那は割とやるのですが好みのじゃないとやりにくい!といってやらなくなります😭
    パンツタイプはムーニーなんですね!

    • 10月26日
メメ

オムツは体型にもよるので、長く使えることもありますよ☺️
うちはSサイズでしたがそれを1歳過ぎても使えましたから笑。

  • K

    K

    4ヶ月で新生児??みたいに言われて😭
    確かに長男の時はすぐサイズアウトしたのに…ってなってました笑

    • 10月26日
ゆうまま

新生児はけるんですね!
うちは4ヵ月なったばかりですが、太ももお尻が大きいのかもうMサイズになってしまいました。
男の子ですか?

  • K

    K

    女の子です🙄
    Mサイズ!!何キロあります?😳

    • 10月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    スタイルいいタイプの赤ちゃんですね‼️
    今6.5キロです。
    6キロくらいでSサイズギリギリだったんで、本当に体型の違いなんだと思います。
    今1歳の娘もMサイズなんで。

    • 10月26日
  • K

    K

    赤ちゃんにスタイルあるんですね😳
    上は男の子なので男女で違うものなんだと思ってましたがその子の体型なんですね😊💡

    • 10月26日
チョコ好き

うちは太ももがムチムチすぎてメーカーによるかもですがMでもそろそろやばいぞ😵って感じです💦

サイズ上がるごとに枚数減るし、素直に羨ましいです!😊

  • K

    K

    何使われてますか?

    確かに、少しずつ枚数減ってますよね!
    ですがたまに新生児用のオムツ置いてないとこがあるので😱😱て感じです笑

    • 10月26日
  • チョコ好き

    チョコ好き



    新生児→パンパース肌いち、ムーニー

    S→ムーニー、グーン

    M→ムーニー、グーン
    Mパンツ→グーン

    現在→ムーニーのMサイズのまた部分をハサミで少し切れ目を入れて使用中

    この間のAmazonセールでグーンLサイズのテープタイプ買ったので、近いうちに移行予定です(笑)

    ちなみにLサイズは1袋58枚しか入ってません😂😂

    • 10月26日
  • K

    K

    ありがとうございます!
    ムーニーかグーンが良いんですかね?😊

    えええ😳😳
    Sまでしかみた事なかったのですが、半分くらい減っちゃうんですね😭

    • 10月26日
  • チョコ好き

    チョコ好き


    大きめな子はウチみたいにグーンがいいかもですが、Kさんのお子さんはスリムちゃんだからグーンだと漏れちゃったりするかもですね😅

    オムツ選びって難しいですよね😂

    • 10月26日
トモヨ

スリムタイプの赤ちゃんなんですネ★

うちは2ヶ月なる前ぐらいに新生児サイズからSサイズにサイズアップしました〜✋
4ヶ月なった頃からテープタイプからパンツタイプのSサイズに替えました(^O^)

  • K

    K

    やはりスリムなんですかね😊

    テープとパンツの変え方がいまいちわからないのですがパンツの方が楽なんでしょうか🙄

    • 10月26日
  • トモヨ

    トモヨ

    うちは寝返り覚えてから、オムツ替える時も寝返りされるのでパンツタイプの方が楽です★

    • 10月26日