※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手づかみ食べについての質問です。食べ物を全部口に入れてしまい、詰まるのが怖いです。手づかみ食べはどのようにされていますか?

手づかみ食べについてです😂
食パンやバナナをスティック状にしたり、おやきを丸くしたりしているのですが、全部口に入れてしまいます💦
四角く正方形は良くない?とか聞いてこのようにしましたが、全部入れるのでオエッとなって詰まるのが怖いです

みなさん手づかみ食べはどのようにされてますか?

コメント

nata👽

その時期だと噛みちぎるのが出来なかったので食べやすいように細かくちぎってました
なかなかうまく食べてもらえないですよね😂

みーまー

次々入れてしまうなら,2~3個ずつとか少量を小出しにして詰め込みすぎないように調節してました😂

あとは丸々口に入れてしまうなら一口サイズで小さくカットして食べやすい大きさきしてました🙂

✦Y_Jes✦

うちもめっちゃ立て続けに入れて、最悪詰め込んだものの大きさが合わずおえっとすると吐いてました💦
かじってくれるようになるまでは、結局パンは怖くて避けてました🤣小出しにしてもなくなると泣くわで、慌ただしくて💦
でもおえっとして吐かない、を繰り返して詰め込む量が分かってきたような気もします。今ではやっと大きくてもかじるように。歯がないと厳しいみたいです🤔

はじめてのママリ

ありがとうございます!
細かくして、少しずつ渡すことにしました!かなり時間かかりますが😂

小出しも怒りだすんですけどね(笑)