※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子を授乳中に上の子が泣く問題に悩んでいます。どう対処したらいいかアドバイスを求めています。

2人目が生まれて1週間ほどです。
下の子に授乳していると上の子が泣いて怒ります😅

基本的には上の子を優先してかまっているし、「抱っこー」と言われたら下の子をベッドに置いて抱っこしてあげてます。

昨日までは夫が休みで居たからか(私実家に共に)それほどだったのですが、昨日の夜からひどくなりました。
授乳していると「置いて〜(赤ちゃんを)抱っこ〜」とギャン泣きです。

優先してあげたいのはやまやまですが、授乳はさすがにしなければならないので困ります💦

みなさんはどうしているんですかね???

体験談、アドバイスお願いします🤲

コメント

はー☆

授乳する前に上の子に
今から赤ちゃんにご飯(母乳orミルク)あげても良い?
って聞いて嫌と言われたときは納得するまで抱っこして、しばらくしたらまた確認してました💦
その間赤ちゃんが泣いてるのが続くと上の子から急に良いよーとケロッと許可でたり😅
息子はミルクより母乳をあげる方がヤキモチ焼いて大変だったので、息子が保育園のときは母乳、帰ってきたらミルク、夜中は母乳にして出来るだけ母乳をあげてる姿を見せないようにしてました💦

かな

赤ちゃんおっぱい飲まないと、お腹空いちゃうから、おんぶしよう👍て、背中にぎゅーして貰ってました😊

おっぱい終わったら、次は○○をいっぱーい抱っこしたいんだけど、いい?とか
授乳時間そう長くないので、授乳中は待って貰う事がほとんどでした😭

パプリカ

上の子ってどんなに優先してもそうなりますよね💦うちもでしたー💦
私は赤ちゃんって娘のこと呼んでました💦本人も嬉しそうで😅授乳の時に抱っこって言われたら、赤ちゃんおっぱい飲むー?っておっぱいあげたこともあります(笑)本人は恥ずかしいのか一回加えたら、照れてもうおっぱい飲みたいって言わなくなりました(笑)今でも赤ちゃん赤ちゃんって呼んでて、本人もバブー!とか言いますがそれで不解消してるみたいで、自分も!って言わなくなりました😄