※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

一人目も産むまで吐いていたんですが、安定期以降は仕事していなくなん…

一人目も産むまで吐いていたんですが、安定期以降は仕事していなくなんとか耐えれました。

現在2人目18週で、ピークは過ぎて日に日に良くなるんですが調子が悪い日はずっと吐いてたり、トイレからでれません。まさに今日なんですが。お腹もなぜか張っていて苦しい。
甘ったれてるなと言われたらおわりなのですか、、
その日その日で体調が違うし、1週間調子いい!と思ったら今週は悪いと安定しない日々。今は仕事をしてるので、休む電話も罪悪感があり、迷惑もかけてますし、1ヶ月休まないで行ける月がありません。
同じ状況の方いますか😭またそうだった方!
励ましとお話しをきかせてください。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もつわりが辛すぎて2ヶ月休職して、今行ってますがたまに休んでしまいます😱

甘えでは無いと思います😖💦
しんどさは自分にしか分からないから無理したらダメです🥺

• ちぃ

ちぃ

私もピークの時は1ヶ月半休みまし😭
    無理したらだめですよね!!!

• 10月26日
プテラノドン

私は悪阻がキツくて週に2回ほど行けない日が続きその後1ヶ月ほど仕事休みました😔

その後も1ヶ月仕事行ったくらいで切迫流産になり自宅安静その後に切迫流産からの切迫早産になり入院
そのまま産休に入り
職場に挨拶もなにもできないまま
今育休中です😫

仕事内容も妊娠がわかってから無理のないように配慮してもらい
とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭

甘さではないですよ!
赤ちゃんのためにも自分のためにも無理はしないでください😭

• ちぃ

ちぃ

わかります!私もピークは1ヶ月半休みました!
    日に日によくはなってきてるんですけどね。波があってなんとも。

私は保育士で2歳児なので、走ったり、抱っこしちゃいます😭配慮しょうがないので無理すると体調も悪くなります!

• 10月26日
あちゃママ

私も1人目、2人目と悪阻がキツくて
2ヶ月休みをもらったりとしてました😣

罪悪感あるの分かりますねー😞
でも体が一番と思いますので無理せずに体がしんどい時は休んで大丈夫ですよ!
皆さんもきっと分かってくれているはずです😊

• ちぃ

ちぃ

一ヶ月半休みましたが、日に日に良くなってるので復帰しました。

罪悪感しかないです、仮病は嘘はついてないのに。。。
    女の職場でこーゆう経験したことある人は多いとは思いますが、でも気まづいです。。。

• 10月26日
  • あちゃママ

あちゃママ

私も職場で結婚してる人がいない、だから妊娠したことない人が居なかったので
    なかなか気を遣いました。

相手も経験したことないので
    分からない事が多いんやろうなと
    気持ちを切り替える事にしました。

ストレス感じると思いますが、気持ち切り替える何か見つけましょう😣!

• 10月26日