※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出血が多く、貧血と判明。以前は検査で正常だったが、なぜかわからない。妊娠中に物を落とす頻度が高いが、貧血と関連しているか疑問。

帝王切開中の出血が1300ml出たらしく、ヘモグロビンがかなりすくないのと、貧血と判明。

今までも病気の症状は知られていないだけで貧血だったのかもと看護婦さんがみつけてくれました。

今まで血液検査では正常だったのですが
何故出てこなかったのでしょうか?💦

症状としては妊婦中恐ろしく、物を落とすのが頻繁になっていました💦

これは貧血と、関係するのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ

里帰りしたのですが、、
最初通っていた病院では血液検査で貧血の異常なし
里帰り先の病院で、貧血と判明し薬を処方されました。
今思えば1日に氷を40〜50個食べたり、目の前にキラキラした物が見えたり貧血の症状はありました。
なんで出てこなかったのかわたしも謎です。
答えになっていなくて申し訳ないですが共感したのでコメントしました😣🙏

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

お返事ありがとうございます😭

貧血症状しんどいですよね💦

私も軽い気持ちで考えてたんですがら他の病気と合併してないか心配です😅

貧血のお薬で身体的には楽になっていますか??

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血ってなってる人多いし軽く考えちゃいますが、症状重いと辛いですよね😭

やはり薬はすごいです!笑
    1週間くらいかかったと記憶していますが氷食べたいと思わなくなり、めまい?ふらつき?も少なくなりました😊

• 10月26日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

そうなんです😭

貧血よりも他の症状で、毎日物を落としていたし、すごく忘れっぽくなってたので、赤血球が少なくて違う病気も心配で💦

薬で治療すると貧血はなおるんでしょうか?

それとも、ずっと薬を飲み続ける感じですか❓

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下にお返事しちゃいました🙏

• 10月26日
はじめてのママリ

貧血の症状で物を落とす、忘れっぽいは聞いたことないです😣

赤血球はわたしも、少ないと言われていますがそれについての薬は処方されませんでした。(貧血の薬で一緒に治るのかな?)

わたしの場合は妊娠中に初めて貧血の症状が現れ、出産したら薬なしでも良くなりました😆

出産後に血液検査は必ずするので、そこでもまだ貧血って診断されたら医師に相談するのはどうでしょうか??

診断はされたものの特に詳しくなく、あまり回答にならずすみませんが参考になれば幸いです😭