※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚を決めました。まず何からするのがいいのでしょうか。子ども2人の専…

離婚を決めました。
まず何からするのがいいのでしょうか。
子ども2人の専業主婦です。
公正証書を作成して
離婚してから
仕事探すでいいのでしょうか?💦
実母に話して実家に仕事見つかるまでは
居候させてもらおうと思っています。。。
貯金なしです。涙

コメント

たーたんママ

同じく、専業主婦、貯金無しで離婚し、現在も実家でお世話になっています。
スムーズにいくことが予想されるのであれば、仰られる通りで良いと思いますよ。

• まま

まま

同じような状況なのですね!
    私もがんばります!!!!

• 10月26日
下僕

もう旦那とは離婚する話終わってるんですか?
うちは離婚騒ぎが昨日までありました。
その前から旦那には愛想つかしてるので、わたしだけ離婚前提です。
旦那と義両親には再構築の意思を伝えて水面下で離婚準備進めてます。
現在、専業主婦でわたしの貯金は0なので旦那の給料から毎月お金をおろしてプールしてます。
下の子を完母からミルクに移行しつつ、パートや派遣会社に登録して経済的に少しでも自立しようとしてます。
保育園申し込みも検討しています。
パート、派遣会社は託児所が使えるところに応募してます。今週面接です。
公正証書も内容はこと細かく下調べしてメモしてます。
無料弁護士相談もしてます。
今は婚姻中にどれだけ短期間で貯金できるか、どれだけ短期間で仕事始められるかを目標にしてます。

• まま

まま

しっかり話し合いはしてませんが、前回もう一度同じように暴言吐かれたら離婚しようと決めてました!!!!
    私も愛想つかしてクタクタでしたが気持ち切り替えて私1人でやってくと決意しました。
    すごく参考になります!!私も行動にうつして行きます!!ありがとうございます!!!

• 10月26日
  • 下僕

下僕

あと、1人親にどのくらいの支援があるのかなど、まずは区役所に相談しに行きました。
    二人の子供抱えて専業主婦でゼロからスタートって大変だと思いますが、子供と3人で幸せになれるようにお互い頑張りましょう✨

• 10月26日
  • まま

まま

私も聞いてみます!保育園も途中入園できるか希望だしてみます!
    ゼロからスタート、不安も少なからずありますが、今よりは大きく成長して明るい未来があると信じます!
    優しいお言葉がパワーになります!お互い頑張りましょう✨

• 10月26日