※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまねこ
家族・旦那

二人以上出産した方に聞きたいです(o´∀`)ノ一人目は出産祝いに両親から…

二人以上出産した方に聞きたいです(o´∀`)ノ
一人目は出産祝いに両親からお祝いとしてチャイルドシートやベビーカーなど必要なものを買ってもらいました(o^^o)
二人目を出産した時は両親からお祝いをもらいましたか?何かを買ってもらったとか、お金とか…。
二人目以降ってやっぱり忘れられるものなんでしょうか?

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

悲しいくらい2人目の時は、1人目よりも親戚からさえもお祝いない人とかいました>_<

• こまねこ

こまねこ

やっぱりそうなるんですね(^^;;ありがとうございます!

• 7月23日
mama.st

確かに2人目は額が減ってますよね(^^;;
でも上の子の時に大きい買い物(チャイルドシートとか)して貰えたから、2人目は出費が少ないような気が?
上の子の方が気になるようですし、うちの実父は名前を忘れてます(>_<)

• こまねこ

こまねこ

ウチも全然欲しいものないので出費は全然ありません♡ただ、あまりにも二人目の子のお祝いがないのでちょっと可哀想かな?って思っちゃって(笑)

• 7月23日
  • mama.st

mama.st

グッドアンサーに選んでもらってありがとうございます(^_^)

2人目は明らかにお祝い事に関心がうすいですよね!
    うちなんて、1歳の誕生祝いが実家の法事と兼ねられそうになりました(泣)

• 7月23日

もらってないような‥記憶がないですが、まぁ仕事復帰早くてすぐに面倒見てもらってたのもあってあまりお祝いとか気にしてなかったです💦見てもらえるだけでもありがたかったので😅

• こまねこ

こまねこ

全然貰えなくても良いのですが、ちょっと気になって(笑)皆さんのコメント見て安心しました(o^^o)

• 7月23日
ちっち

義両親からは現金、両親からは絵本棚とおもちゃを入れる棚を買ってもらいました(*^^*)

• こまねこ

こまねこ

おお!!二人目も忘れずお祝い頂いたんですね♡羨ましいです(o´∀`)ノ♡

• 7月23日
かをりん

私は上の子のチャイルドシートを買ってもらう予定です(^^)
その後も三輪車とか…上の子の物をお願いしようと思ってます♪

• こまねこ

こまねこ

二人目だとお下がりでも十分綺麗ですよね(o^^o)上のお子さんの物でも買って貰えるなんて羨ましいです♡

• 7月23日