※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中何度も起きて困っています。ねんトレできた方の経験を教えてください。

ねんトレを教えてください。

11ヶ月の娘が夜中何度も起きて困ってます。
とんとんしても大泣きになってしまいます。

ねんトレとはおっぱい使わなければ良いのでしょうか?

上手くねんトレできたよ!って方いましたら、何日間かけて、どんな感じの順序だったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットかじっただけですが、7ヶ月ごろにはじめて、1週間くらいで夜中に目が覚めてもちょっとトントンするだけで寝るようになりました😊

やったのは泣かせるネントレ ですが、寝室に赤ちゃんを置いて1-2分トントン、部屋を出て1分待機後入室、また1-2分トントン、3分待機ご入室、1-2分トントン、トントンの時間は変えず退室時間を5分、10分、15分と長くしていきました。おっぱいも抱っこもしませんでした🤔

最初の2.3日はすごく泣いて(2時間とか泣いてたかもしれません)力尽きて寝る感じでした😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!泣かせてやるやり方もあるんですね🤔

2.3日過ぎたら長時間寝るようになりました😳??

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネントレ=泣かせるネントレ だと思ってました😅

1週間くらいはそれでも大変だった気がしますが、泣く時間が徐々に短くなっていった感じです🥰✨

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

すごい💦尊敬の一言です😭

やっぱり早くやらなきゃダメだったかな😅
    もう放置しても起きて来ちゃう月齢だときっと大変ですよね😭

• 10月26日