※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

生命保険会社に入社する際のボーナスの支給時期と歩合制について教えてください。

生命保険会社でお勤めの方もしくはお勤めだった方に聞きたいです🙆‍♀️
生命保険会社に11月から入社することになったのですが、
ボーナスはいつから頂けるのでしょうか!?

後、差し支えなければ歩合制について色々教えていただけると嬉しいです😊

コメント

mai.

現職です🙆私の会社では
4月〜9月の成績で12月の賞与
10月〜3月の成績で6月の賞与です。

• R

R

お返事ありがとうございます!!
    それでは6月からいただけるのですね😳😳

• 10月25日
  • mai.

mai.

各社違いがあるかもしれませんが恐らくは上期、下期で経営してるとは思うので可能性は高いです😌

• 10月25日
  • R

R

ありがとうございます☺️
    頑張ってみようと思います😇💕

• 10月25日
うらりん

11月入社だと、おそらく夏のボーナスからだと思います💦
歩合制と言うことは営業の事ですよね?最初は先輩について動くので、ほぼ最低保証金額になると思います💦
一人で動くようになって、契約を取ればプラスでお給料がもらえます✨その契約の数、金額、プランによって割合が変わるので、契約内容次第ですね😃
ただ、お客様の大切な保険なので、自分の歩合制の為に動いてるような人とは契約したくないので、あまりそこを意識しすぎると上手くいないので気を付けてくださいね🎵

• R

R

お返事ありがとうございます☺️
    自分の頑張り次第でそれぞれの月ごとにお給料が変わると言うことでしょうか😳
    すいませんお金の話ばっかりで、、、🤨
    今まで時給制の所でしか働いていなかったのであんまりよく分かっていなくて😟
    そう言うことなんですね!!進めすぎてぐいぐい行くよりもお客様に寄り添ってを心がけようと思えました🧐
    ありがとうございます😉

• 10月25日
  • うらりん

うらりん

そうです‼️お給料はどんどん上げることは可能です✨
    私の先輩はホントにすごくて毎月40万は切らないです💦
    私はそこまで全然いきませんが、頑張ればもらえるって事は確かなんだなって思います💦
    時給制、固定給の方が、ある程度貰える額が分かってるので良いですが、一応最低保証金額は分かってるので、低いと思ってたのに意外と貰えたりすると嬉しいです✨

• 10月25日
  • R

R

すごすぎます😳😳✨✨✨

低いと思ってたのに意外とってのがまたいいですね😂
    やる気になれます😚

• 10月25日
  • うらりん

うらりん

真面目すぎる人は精神的にかなりきつい仕事です💦
    適度にてを抜く…とゆーか息抜きが大事なので、無理しない程度に頑張ってください✨

• 10月25日
ちくわ

育休中で営業ではなく事務ですが生保勤めです。

私のところは1〜6月が12月のボーナス、7〜12月が翌年の6月のボーナス、1〜12月が翌年の3月のボーナスの査定期間です✨
なので11月入社だと夏のボーナスからの可能性が高いと思います☺️

• R

R

お返事ありがとうございます😊
    がんばります🤓✊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

前に勤めていました。

皆さんの言う通り夏のボーナスからだと思います。
給与の制度は説明すると色々制度があるのでややこしいです。
契約が取れれば取れるだけ給与は上がります。
少しネガティブ部分を言うと
補償期間内でもある程度すると契約が取れなかったりポイントでノルマがあるのですが達成できなければ減給になります。(ちなみに契約取れて2年以内に解約あるとペナルティがあります)

お客さんに渡すノベルティーなど最初の頃は支給されますが基本自腹です。
というのも正社員なのに
個人事業主になるので経費は自腹になります。
確定申告の時に節税になるように色々経費で落としたりしてました。

働き方次第では手取りが凄く安くなっちゃう月がある人もいました。
ただ成果があればあるだけ高収入になるのでうまくやれば・・・って感じです。