※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
家族・旦那

さっきイラッとしたこと。あまりにも胃が痛すぎて、旦那に子供の歯磨き…

さっきイラッとしたこと。

あまりにも胃が痛すぎて、
旦那に子供の歯磨き頼んだら、
「ごめんね、パパは歯磨きしたくないけどママがしろってゆうから」って子供に話しかけてた。

歯磨き嫌いでよく泣くんだけど、
そんな私の事悪く言う必要なくない?

いつもママに怒られるからダメだよとか
明らかダメなことでも
ママに聞いてって私に断らせるようにしたり
なんか汚れ役させられてるきがする。

コメント

スイートポテト

うちもパパは怒りません!同じ様に怒る時はママに怒られるよって言ってます。それは注意にならないから、ちゃんとダメって言ってって伝えても変わらないですね😥
でもその内パパも思い知りますよ。うちの子ママの言うことしか聞かないですから。そして、パパのこと舐めくさってます。ざまぁみろですね!
何しても怒らない人って、いずれ子供に見下されますよ!

• ひぃまま

ひぃまま

うちも何回か注意したけど変わりません😭
    そう思って、ほかっとくしかないですね💦

• 10月26日
sao

それは苛々しますね😓
私ならその場で、パパは(子)の歯が虫歯になって痛い思いしてもいいんだね。とか正すかもです💦何でママを悪者にするのかな?と子どもの前で聞いてみたり。酷いと子どもがいない時に旦那にキレるかもです。

• ひぃまま

ひぃまま

前に旦那に注意したのに変わらずで、言う気にもなれませんでした😭
    はっきり言えるなんてうらやましいです!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
うちの子も歯磨きで暴れることあって私が怒って旦那にお願いすると「お母さんに怒られるから歯磨きするよ」と言います。
いやいや、虫歯になって痛い思いするのは子どもでそんな思いして欲しくないからやってるだけで私が怒るからやるんじゃないよね?と思います。
歯磨き以外でも〇〇しなきゃお母さんに怒られるよ、お母さんに怒られるからやめなさいなどなぜ私が怒るのかその意味がわかってないです。

• ひぃまま

ひぃまま

子供のために言ってるのに、加害者みたいないわれ方して腹立ちますよね😭
    ちゃんと理由を説明してほしいですよね💦

• 10月26日
Kotori

誰だれに怒られるからやっちゃダメだよとか、やらなきゃねは最もダメな教え方ですね🙌なんでダメなのか理由を淡々と伝えながら、だからーしようねっね伝えてねって教えてあげましょう😉

• ひぃまま

ひぃまま

何回か言ったことありますが効果なしです😭

• 10月26日
  • Kotori

Kotori

人のせいにする性格なんですね😱お子さんも同じようになって欲しくなければ言い続けましょう🙌

• 10月26日