※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむち
ココロ・悩み

明日の病院が億劫で、職場での妊娠に関する辛い体験や環境に悩んでいます。

明日の病院行きたくないなぁ。

流産の手術してから一ヶ月。前の検査で尿検査要請だから、また来てねっていわれた。

産婦人科は、妊婦優先席があります。
そこしか空いてないときがあって、でも私妊婦じゃないし、座り辛い。

お腹の大きな妊婦さん、子連れの夫婦、みると悲しくなります。

病院行きたくないなぁ。

職場に7ヶ月の妊婦さんがいます。
お腹ツンツンすると、つつき返すんだそうです。
職場でのちょっとした言葉も、今日はなんだかダメージ大きくて、もうボロボロ。

泣きすぎて鼻詰まって息も苦しい、こんなだから寝れないし。

明日の病院行きたくないなぁ。

コメント

二児mama(๑・̑◡・̑๑)

私も今年初めに流産しました。
辛いですよね。やっと授かった命が亡くなってしまうこと。これは流産した人にしか分からないと思います。他の人に話してもそうなんだ…で終わっちゃうから言わなきゃよかったー、なんて思ったり。
私も流産して1カ月は完全にダメでした。
流産した後の処置で病院へ通うのもはむちさんと同様、辛かった。
でも、はむちさんは妊娠できる体なのですよ。
いくら欲しくても欲しくても妊娠さえできない人はたくさんいるのです。
また赤ちゃんは絶対戻ってきてくれますよ‼︎
お空からはむちさんのことみてますよ‼︎心配してますよ‼︎

そんな私も生理三回見送った後に妊娠しました。
妊娠できたからゴールではないのです。
妊娠してもまた出血続きで悩んだり何回も泣いたりしてここまできました。

好きなことをして、旦那さんとどこか気晴らしに遠くに出掛けて妊娠したらできないことを今はたくさんすることをオススメします!!
楽しいことをすることによって、悲しい心は満たされるものですよ!!
私もそういう風にしてきて今に至ります。
はむちさんに元気な赤ちゃん戻ってきますようお祈りしています。

• はむち

はむち

夜分にありがとうございます。
    なかなか、思っていることを上手く誰かに相談できずにいたので、励ましのメッセージを頂くことができて、感謝しています。

仕事を少し休み、最近復帰したのですが、大分忙しいのに、かなり配慮していただいています。
    嬉しいことなのですが、もうからだは元気だし、いなくなってしまったし、後ろめたくて素直に受け取れずに過ごしていました。

旅行、すごくいきたいです。
    日常を忘れて色んな体験したいです。
    そしたら心から笑えるかもしれませんね。
    それも心置きなく行けたらいいのですが、仕事の配置の関係で、私だけそんなことするの悪いなぁと、思い、休みもらっても人目につかないように引きこもって過ごしてしまいます。
    何にも気にしないで、どこかに行きたいです。

• 7月21日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

なかなか流産のことは言い出しにくいですよね。
    その場が暗くなるのも嫌だし…。わかりますよ。
    その頃は旦那に言ってもまた頑張ろうとしか言ってもらえなくて、一人でよく泣いてました。。
    泣きたい時は泣いてもいいのですよ‼︎我慢しなくてもいいのですよ‼︎

はむちさん‼︎…>_<…
    仕事の配置の関係でみなさんによくしてもらっていると思いますが、これとこれは別ですよ‼︎…>_<…
    仕事は仕事で、プライベートはプライベートで割り切ってください‼︎…>_<…
    簡単に言うな〜と思われるかもですが、今は今で心を休ませる大事な時期なのですよ‼︎…>_<…

• 7月22日
  • はむち

はむち

そうなんです。自虐ネタに使っても誰も笑えませんよね。
    今夜はたくさん泣きました(T_T)
    泣きすぎると呼吸できませんね。

これから、家族増えていくとしたら、ちゃんと割り切ることが必要だっておもいます。これも、試練なんですね。

心、少し落ち着きました。
    ゆきママ✳︎さん、ありがとうございます(^^)
    なんとか眠れるかもしれません。
    おやすみなさい(^^)

• 7月22日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

おはようございます‼︎(=^x^=)
    たくさん泣いても大丈夫ですよ‼︎
    泣いた後は泣き足りない時もあるけど少しはスッキリしませんか?o(^_^)o

今日は病院気をつけて行ってきてください。
    行きたくないのは分かりますが、勇気を出して‼︎…>_<…
    処置が終わるまでの辛抱ですよ‼︎…>_<…

• 7月22日
みーママ

悲しかったですね、辛かったですね...。(;_;)

ただ、もう近い未来すら何も考えられない、幸せな日を全く想像すらできない世界は辛いですよ。
大丈夫、まだ、はむちさんは幸せになれます。
なりたい自分がいます。
きっと大丈夫です(>_<)
明日は待ち時間短く帰れるといいですね。

• はむち

はむち

辛い中支えてくれる旦那さんとの間に子供がいたら、楽しいんだろうなって、すごく思いました。
    明日、気を引きしてて、行ってきます!

• 7月21日
2kids_mama

私も2度流産しています。
一時は赤ちゃんの出てるCMすら見れませんでした。
職場でも、ふとした一言に傷つき、夜は隠れて一人で泣き、ボロボロになりました。
心底辛いですよね。
私は2度とこんな思いをしたくないと、不育症の検査を受け、原因が見つかり、治療しました。
今はゆっくり体を休めてください。

• はむち

はむち

流産から時間が経つことに、ダメージは大きくなりますね。
    無意識に涙がでてきます。
    体、大事にします。

不育症の検査は、どんなことをするのでしょうか?

• 7月22日
  • 2kids_mama

2kids_mama

私は不育症外来がある病院へ行って、自費分(7万円くらい)の検査をしました。
    血液検査なので、血液とるだけです🌟
    数十くらいの項目があって、基準範囲を超えていると、それが原因で妊娠しずらかったり流産しやすかったりするそうです。
    私の場合は、血液凝固系がよくないようで、
    普段なら大丈夫だけど、妊娠するとへその緒の血管が詰まりやすく(かなり細いため)流産してしまうようです。
    治療は、バイアスピリンという血液をサラサラにする薬を妊娠直後から32週まで毎日飲み続けました。
    大丈夫です、希望はあります!☺️✨

• 7月22日
  • はむち

はむち

不育症外来が近くにないか調べてみます。二回くらい流産したら、不育症の可能性があるから検査したほうがいいと病院では言われましたが、また同じことが起こるのは嫌です…
    みーたろ(•ө•)さんも、他にも多くの方が複数回の流産をされていて、とても、とても辛い経験をされていて、想像すると胸が締め付けられます。

今回の流産は、袋だけ成長して赤ちゃんが現れてくれませんでした。
    それでも、もしみーたろ(•ө•)さんと同じことが原因なら、薬を飲むことで姿を見せてくれたでしょうか。

ネットで、エコーの写真見るたび、8週なら本当は見えるんだなぁ…今が一番大事ってなんのことかはっきりわかりませんでしたが、このことだったんだなぁ、と、思ってしまいます。

検査のこと、教えてくださりありがとうございました。

• 7月22日