※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

茶色いおりものや出血、陣痛について相談。痛みや状況を詳細に説明し、病院への検査も受けたが、未経験の状況で不安。痛みは我慢できるが、車での移動も考慮中。

おしるしや陣痛について。

茶色いおりものにわずかな出血のようなものや
どろっとしたおりものの中に血みたいな筋かな?みたいなものが混ざったおりものが多めに出たりするのは
おしるしになりますか?

今日の朝方に茶色いおりもの
さっき夜にどろっとしたおりものの中に血みたいな筋かなみたいなものがトイレットペーパーで拭いたときにつきました。

今日茶色いおりものときに病院に電話して1度行きました。
そのときは、内診は前回の検診ときと変わらず問題ないのとNSTしてもらい多少の張りがあったそうですが前駆陣痛だろうと言われました。

かえってきてから病院ときよりも、いたた…みたいな痛みがはじまりました。
病院のときは張ってもそこまでではありませんでした。
間隔は10分きったりきらなかったりバラバラです。
持続時間も30秒前後なので前駆陣痛なのかなと思ってます。

痛みもおしりや腰のあたりがズーンとした痛みやお腹の張りです。胎動はあります!

病院まで車で1時間かかるのもあり
また電話しようか悩んでます。
さっきより少し痛みも遠のいてるような気もします。

2人目ですが、1人目が破水からだったのもあり
ここまでの週数も初めてで自宅での陣痛も未経験で
わからないことだらけです。

痛みがあってもまだ我慢できます。
携帯が触れたり家事など普通にしてますが、
痛いと少し立ち止まってフーと落ち着くまでいたらおさまります。

コメント

そのまま今の状況を病院に電話して相談されるのが一番だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

おしるしぽいです!行った方がいいと思います😭❤️頑張ってください)^o^(

maa

電話したら、前駆陣痛だろうということで様子見になりました💦
またひどくなるようなら電話しようと思います!
ありがとうか😭

maa

ありがとうございます😭