※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あし
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。これは普通のことでしょうか。

昼間は今まで通り元気でおっぱい飲んで
寝てくれたりしてたのですが急に昨日から
夜、眠いのかわかりませんがすごく泣いて
おっぱいも飲まないし、縦抱きでずっと
揺れとかないと落ち着かなくて寝てから
30分ぐらい待ってベッドに置いても
またギャン泣きです。
昨日は4時間くらい繰り返しました。
今までそんな事なくてまだ2日目ですが
これからも続くのかって考えたら
どうして良いかわかりません。
これは普通な事なんですかね。

コメント

89

もしかして、ですが

生後5ヶ月ともなれば周りのことをわかってきてママ抱っこ=絶対安心てこともよーーーくわかってる頃なので、立派な成長なのだと思います。

私はその頃からベビーベッドで寝かせるのは諦めて、添い乳添い寝してました。その分自分は絶対に寝落ちできないし姿勢もガチガチで身体中凝るし辛いんですけどね…。でもほんとに安心して寝てくれる顔を見ると、どーーしよーーもなくしんどかったけど、この子の1日の終わりが安心で終われたんだから、これでよかったんだと思えました。

人によって寝かせ方はまちまちですし、添い寝添い乳したら後には戻れませんから、「私は離れて寝てほしい」というのであればギャン泣きをさせるしかないと思います。

ぷりん

夜泣きですかね…😢
突如夜泣きが始まる子もいれば 夜泣きがなくなる子もいます😢
私の知人にもそのようなことで悩んでた人がいました😢
その人のお子さんは、半年くらいから夜泣きが始まり常に抱っこねんねだったそうです😢彼女も座りながら寝ていたと話していました😢
しかし、ある日突然ピタッと夜泣きが終わったそうです☺️