※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm.ysk
家族・旦那

私今日、誕生日だったんです。家族の旦那も義両親の誰からも誕生日だね…

カテゴリー間違ってたら、ごめんなさい。

私今日、誕生日だったんです。
家族の旦那も義両親の誰からも誕生日だねって言ってもらえなかった。
私は家族なのかな?って凹んじゃいました。

家事もしてくれて、子どものこともとても大切に思ってくれてて、本当に普段は言うことなしの旦那さんなのに。
誕生日忘れてる旦那さんの顔、ついつい怒ってしまいそうで、今日は直視できない。
今まで絶対に忘れたことなかったし、絶対に忘れられることはないと思ってたからショック。

いつもなら必ず一緒に寝室に行って「おやすみなさい」って言って一緒に寝るのも、今日は言えなかった。少しは悲しんでるの気付いてくれるかな?って思ったけど、全く気付かず寝ちゃった。

こんな悲しい誕生日は初めてです。

旦那さんに誕生日忘れられただけで、こんなに怒ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

お誕生日おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
心、狭くないです!
私なら怒ってしまいます!!!
あと1時間ほどでお誕生日終わってしまいますが、ご主人気付きそうにないですか😣?

• hm.ysk

hm.ysk

コメントありがとうございます。
    旦那はもう完全に寝ちゃってます…。
    私も寝室出てリビングに行ってみたりもしたんですけど、全く効果ありませんでした(._.)
    なんかリビングにいるのも虚しくなって寝室に戻ってみたんですけど、やっぱりモヤモヤして涙が出てきてしまいます。

• 7月21日
〇HARUmama〇

お誕生日おめでとうございます!
誕生日忘れるなんて
ひどすぎます!!!
私ならすぐ怒って
ケーキ買いに行かせます!
何も言わないままなんて
せっかくの誕生日が
毎年悲しい思い出を
思い出す日になってしまいますよ?

• hm.ysk

hm.ysk

旦那はもうグッスリ寝ちゃってます(>_<)
    子どもの為にいつも早く帰ってきてくれるから、ケーキはなくてもよかったんです。
    ただ一言おめでとうって言って欲しかったなぁって…。

毎年悲しい思い出を思い出す日になりたくないです(>_<)

• 7月21日
まめまめみ

お誕生日おめでとうございます♡
私も今回そうでした😓次の日に言ってやる!とプンプンしてたのですが、悲しくなってきてポロポロ隣で泣いてしまいました!どしたの?!と聞かれて、今日が何の日なのか忘れちゃってたんだね…って、言ったら、ハッ!として、マジ忘れかい!と思いえーん!と子供みたいに泣いちゃいました!子供もその頃1ヶ月だったので、いろいろ自分もストレスとかたまって、ホルモンのバランスも崩れて泣いたのだと思います💦💦悲しいですよね

• hm.ysk

hm.ysk

ありがとうございます(>_<)

• 7月21日
  • hm.ysk

hm.ysk

間違えて送信しちゃいました。

まめまめみさんも同じようなことがあったんですね。
    悲しかったですよね(._.)
    私も怒ってたのですが、旦那はそれにも気付かず。
    寝る前に泣きそうにもなりましたが、気付かれず…。
    態度がいつもと違うことにも気付いてもらえないことにも更に凹んじゃいました(^_^;)

やっぱりホルモンのバランス崩れちゃったりするんですね。

• 7月21日
ゆかんぽん

誕生日は1年に1度しかないので、わたしも同じ立場なら泣いちゃいます。
心狭くないです!
今週末は最大にお祝いしましょう!
自分に優しくして何が悪い!

• hm.ysk

hm.ysk

そうなんですよ!誕生日は1年に1度しかないのに、忘れられてて。
    先週まで覚えてたみたいなんですけど、当日覚えてなきゃ意味ないですよね。

• 7月21日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

旦那さん先週とは惜しい!
    でも覚えててくれた記憶があるならまだいいじゃないですか😊
    うちの旦那は、自分からハッピーバースデー自分と歌いながらわたしに近づいて来ました。

• 7月21日
あかねこ@

え~💦酷いですね😭
明日の朝イチで『昨日何の日?』って聞いてお詫びしてもらいましょ❗
来年は絶対忘れないで💢っていってやりましょ❗

お誕生日おめでとうございます❗

• hm.ysk

hm.ysk

今日はグッスリ寝ちゃってるので、明日の朝イチで言ってみたいと思います!

• 7月21日
【kaz】

お誕生日おめでとうございます♡

その気持ちよーく分かります‼︎
私も2年連続で忘れられてます💦ショックですよね。男の人って女の人と誕生日への価値観が違うんだと思います。忘れられた分、高いものねだっちゃってください♡
私も1年目はショックでしたが、2年目からはバレてないからまだ年取ってない!ラッキー♡ぐらいの感覚で捉えてました。

• hm.ysk

hm.ysk

ありがとうございます☆

なんかみなさんからコメント頂いて結構同じような思いをされてる方がいるんだなぁと思うと少し気持ちが落ち着いてきました。

そっかぁ…男の人とは誕生日の価値観が違うのか…。そんな発想ありませんでした(^o^;)

• 7月21日
あり

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
ぜーんぜん、心狭くないですよー、当然です。大切な1日を、大切な人に祝ってもらいたいと思うのはしぜんですよね。
私なんか毎年忘れられてますし、こちらから言ってもプレゼントなんてないですし、ホント切ないですよ😭
旦那さん、忙しくて余裕がなかったんですかねー、毎年忘れる人ぢゃないのであれば、何かあったのかなーって逆に心配しちゃいます🤔

お誕生日忘れてたなぁ😤ーーー??なんか最近疲れてるのぉー🤗??大丈夫ーー??

って、逆に嫌味かな(๑ơ ₃ ơ)笑

• hm.ysk

hm.ysk

ありがとうございます☆

毎年ちゃんと覚えてくれてたし、忘れない人だと思ってた分ショックで。
    先週までは覚えてたんですけどね(^_^;)でも、当日覚えてなきゃ意味ないですよね!

• 7月21日
ぽんぽん

お誕生日おめでとうございます!!!
誕生日忘れるとか考えられないです…
今すぐかけつけてお祝いさせてもらいたいぐらいです(;_;)!!
明日ガツンと言ってやってくださいね!

• hm.ysk

hm.ysk

ありがとうございます☆
    コメントでおめでとうって言って頂けてるだけで、充分ありがたいです☆

明日は頑張って言ってみます!

• 7月21日
Flower♡

お誕生日おめでとうございます🎉
旦那さん忘れちゃってたんですか💦😭来年からはカレンダーに大きく書いてアピールしましょ私のように😁😁
でもここのみなさんがお祝いコメントして下さって嬉しいですよね✨✨

おめでとうございます。
私は誕生日を忘れられないように、誕生日に入籍しました。
これで忘れられたらかなりショックですけど😞

• hm.ysk

hm.ysk

誕生日と記念日で忘れられちゃったらダブルでショックですね(^_^;)

• 7月22日
マカロン

おめでとうございます!
ひどすぎる!!
全然狭くないですよ、むしろ寛大です!
誰も祝ってくれないなら自分自身で盛大に祝っちゃいましょう💕

私ならみんなの眼の前でどでかいホールケーキ出して食べてやります。笑

• hm.ysk

hm.ysk

今は育休中で平日動けるから、自分でお祝いもいいですね!

• 7月22日
hm.ysk

来年はしっかり覚えててもらえるようにアピールしてみます!

hm.ysk

みなさんにコメントやお祝いの言葉いただいて元気になりました!ありがとうございます☆

今朝、勇気を出して旦那に「昨日、なんの日か覚えてる?」って言ってみました!
見事に忘れてた旦那…。
誕生日だと思い出してからは謝り続けてましま(^_^;)
そして涙流してました。

3人の子どもと家族の事を本当に大切にしてくれてる旦那さん。
誕生日忘れられてたのは寂しかったけど、あの涙を見ちゃうとやっぱりこの人と一緒にいられてよかったなぁと改めて感じました☆