※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアの買い替えを検討中。現在の木製椅子は不安定で、テーブルチェアを考えている。他のメーカーも悩んでいる。

ベビーチェアについて買い替えを検討しています。
現在1歳3ヶ月ですが、木製のカトージの椅子を使ってご飯を食べています。
落ち着きがないので足を常に後ろに出したりして後ろを向いたり、真横を向いたり、正面を向いて食べません。
後ろに流れ落ちて首が挟まりそうになったこともあり、常に立ち上がるので机につけられるテーブルチェアに買い替えようか悩んでいます。今ある木製の椅子はもう少し落ち着いたらまた使えるのかな〜と思ってます。(;д;)

あと頭の位置がちょうど背もたれの上の部分なのでわざと反り返って頭をゴンゴンぶつけます、、

今更かもしれませんがテーブルチェアってどうですか?
あとカトージのものやリッチェルのものでも悩みます。他にもおすすめなどあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします(;д;)

コメント

ベビービョルンのベビーチェア購入予定です!個人的に、凄く良さそうなので☺️よかったら、調べて見てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの良いですよね!
    最初からそれにすればよかったとおもってます😭ただすでにあるベビーチェアが場所取るのでできれば机にぶら下げるタイプにしよーかなと思ってます😭あと、二個目なのでコスト的にです😱笑
    今から買うなら良いと思います❣️😍

• 10月25日

退会ユーザー

ベビーチェアって結構💸しますよね😭わたしも最初机にぶら下げるタイプ購入しようとしてました!

臨月の時にトイザらスに行った時にベビーチェアを見てたら店員さんに言われたんですけど、子供はなるべく足が付けるテーブルチェアがいいって言ってました😳食べる時に踏ん張るらしくて、足付きがないと食べずらいそうです💧

• 10月26日
にゃんぴー

実家用なんですがリッチェルのもの持ってます🙆抜け出せないし何より大人の椅子の上につけられてハイチェアのように足をぶつけることもなくよかったです(笑)テーブルも丸洗いできますし床の上でも使えますし。ただ、うちの場合ですが、ダイニングテーブルと椅子の高さがよくないのかテーブル蹴って椅子が動くのでそこだけ気を付けてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の説明が悪くてごめんなさい😭私が検討してるテーブルチェアは机にぶら下げるタイプのやつなんです😭
    インジェニュイティが実家にあるんですが大人の椅子につけて背もたれで頭ぶつけないかなぁーって思ってそこも悩んでました😭
    けど便利ですよね♡実家のを持ってきてとりあえず試すのもありかなーと思いました♡ありがとうございます!

• 10月25日