※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
ココロ・悩み

友人が自分の話ばかりで、娘の話にあまり興味を示さないことでモヤモヤしています。友人の子供に会うのが楽しみだったが、友人の対応に不満があります。

ちょっと吐き出したくなったので長々とすみません。いつもありがとうございます!明日生後5カ月になる娘と毎日楽しく過ごしていますが、友人とのことでなんだかモヤモヤすることがあるのです。
中学から仲が良く頻繁に連絡をとる友達がいます。私は友人が少なくその子が1番の親友だと私は思っています。その友人は8月に第一子の男の子が誕生予定で、よく旦那さんのことやお腹のこどものことなどでラインをします。しかし、自分の話ばかりで私が娘の話などをしてもあまりリアクションをしてくれません。そもそも、娘が産まれてすぐ病院に来てくれると言っていたのですがだんなさんの都合が悪いらしく結局こない、初めて会いに来てくれたのは2カ月に入ってからでした。気を使ってくれたのかな?と思いましたが、私のほうから来てよーと何度も声をかけていたのでなんだか寂しい気持ちになりました。私の心が狭いでしょうか?なんだかとても寂しい気持ちになるのですが、、、友人の子供に会うのがとても楽しみでしたが、、、モヤモヤです。

コメント

☆ゆりあ☆

たぶんですよ、旦那様の都合で来れなかったのなら仕方ないですよ☺︎きっと、彼女も来たかったと思います。現に2ヶ月の時に来てくれたじゃないですか☺︎
自分の話ばかりする。→コレはみんみんみん様が彼女の今の妊娠時期を経験し終わってるから経験者としていっぱいお話しふってくるのでは?そして、みんみんみん様の娘様の話に乗ってこないのはまだ彼女が子どもを出産していないからその話題に乗れないのでは?と思いました。彼女も出産すればきっとお互いの話に花が咲くと思いますよ☆お子様の年も近いしきっと無事に出産を終えてちゃんとママになったら変わると思いますよ☆
彼女の味方ではないですけど、長年のお友達、信じてこれからも仲良く♡

• みんみんみん

みんみんみん

なんだか目から鱗です!(笑)まだピンときてないんでしょうね、、ゆりあさんのコメントで涙して(笑)友達にライン送りました!考えすぎずこれからも仲良くできればと思います。本当にありがとうございます!助けられました

• 7月22日
  • ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

お返事遅くなりすみませんでした☺︎ベストアンサーにしてくださりありがとうございます☆
    みんみんみん様のお子様5ヶ月とゆう事でまだまだ子育て大変な時期だと思います。そーゆーのも敏感に考えてしまったり、お気持ち察します☺︎
    悩んだら吐き出してくださいね!ストレスが1番敵です´д` ;

• 7月22日
すず

さみしい思いをしてることを友達に話してみて反応をみてみてはいかがでしょ(^^)

もしそういう話ができない相手だったり、反応が鈍ければ、
辛いかもしれませんが、相手と同じ温度くらいでつきあった方がお互い楽だし、結果的に長くお付き合いできると思います(^^)

• みんみんみん

みんみんみん

ありがとうございます!相手と同じ温度、たしかにそうですね。ちょっと無理していたかもしれません。

• 7月22日
まなゆいはる

そういう人なのかもしれないし、あまりむこうは親友と思ってないのかもしれないしわからないですね(>_<)…

というか、私も昔から人付き合いが苦手で、小学校の高学年で他校へ越し、学校もバスで行くような距離になってしまって同級生はまわりに1人もおらず、ぐれて高校に行かなかったので友達はほんとにさりげなーくしかいません。

自分も親友と思ってた子がいるのですが、そういう性格なのか、むこうは私の事親友と思ってないのか大切にされてないというか自分の事でいっぱいそう。
それよりそんなに友達とも思ってなかったけど毎年年賀状くれる子がいて、よく遊びに誘ってくれる子がいます。
私に対してだけではなく、とにかく友達が多い子で私にもわけへだてなく接してくれてる子。
そこまで気があう感じじゃないのですが、後々そういう子を大事にするべきだなあと思いました。

友達少ないと親友と思ってた子を切っちゃうと自分友達いなくなっちゃうと思ってなかなか踏ん切りつかないですが、これからきっと友達できる機会もあると思うんですよね。

あまりモヤモヤするならその子に執着しないで新しい出会いに期待してみるのもありだなーと私は最近思えるようになりました!

• みんみんみん

みんみんみん

その通りですね!これからできる人間関係に期待して自分から接していこうと思います。
    あんまり気があうわけではないけどそうやって誘ってくれるかた、大切ですね!なんだか私もわかる気がします。私も本当にさりげなくですが大切にしていこう!

• 7月22日