ママ友トラブルで、こちらは被害者だけど誰かにされた事を広める訳でも…
ママ友トラブルで、こちらは被害者だけど
誰かにされた事を広める訳でもなく
普通に過ごしているだけなのに、
相手側が、あることないこと
周りの人に広めて、辛い思いをした
経験がある方いますか?
経験談があれば教えていただきたいです。
今現在私はそのような状況なので
とても辛いです…
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
私じゃないですが身近でそういうこと
ありました😨
ママリさんの周りには
他の仲良い方とかいらっしゃいますか?
そういう方がそれは嘘だと
信じてくれてるならそれで良いかなと。
噂流されていい気持ちは
もちろんしないですが
いい大人が噂話をすぐ信じちゃう
あの人はそういう人なんだ
って思う人は
元から合わない人ですし
幼稚な人なので。
そういうのもいつか落ち着きますし
ママリさんのことずっと悪く言ってる
相手側も
周りから
あの人ずっとあんな悪口言ってるけど
何?
って思われると思いますよ
まに
お辛いですね。。。
その場合は共通で仲の良い人がいるのであればその人に味方になってもらいますかね...
行き過ぎない程度に、眼には眼を...かなと思います....
私、主さんのように辛い思いをしたくないがために、作りたくないんですよねーママ友。。笑
関わるとしたら、お仕事してる忙しそうなママさんと会話するくらいです。
これは偏見かもしれませんが
独身既婚子持ち問わず、自分の人生に集中できていない人こそ、周りばかり見て、気になって、批判したり噂話したりしますよね。
忙しくしてたら、そんな余力ないはずですし
それぞれの人生をそれぞれに生きて、その上で気持ちよく関わりが持てる人とだけ関わりたいなと思うので、極力避けて生きてます。笑
どうか、主さんにとって良い形で収束しますように..
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲
私もとてもらそう思います。
噂話をしたり陰口言ったりは
暇人のする事だと。
私は来るもの拒まずで
話しかけられたら話してしまっていたので、そこからターゲットにされた
感じでした🥲
今思えば、もっとツンツンした
話しかけるなオーラを出しておけば
良かったなと反省です💦
未だに収束はしていませんが、
子どもの幼稚園卒園まであと1年とりあえず
耐えます…- 35分前
-
まに
一年は長いですね💦
それが私は、ツンツンは全くしてないんです。笑
いつもニコニコ心がけて、誰とでもコミュニケーションは取ります!
ただ、誰とも深く関わらないです(怖いから笑)
懇親会とかも最低限、ライン交換も最低限、常にこころのシャッター閉じてます...が、困ったことは一度もありません🙂↕️
すごく嫌な気分が続くと思いますが、可哀想な人なんだなとある意味見下して、必要な動きだけしてたらいいと思います!頑張ってください😢- 25分前
-
はじめてのママリ🔰
語弊のある発言のようになってしまい申し訳ありません💦
いつもニコニコ心がけていても、深く関わらないスタンスとても大事だなって
今だからこそ思います🥲
私は、皆と当たり障りなく
トラブルを起こしたくないと思い、
仲良くなってきたら
自分から連絡先を聞いたりしてしまったので、そこから相手も調子に乗り
境界線をズカズカと超えてきた感じです🥲それに私が耐えられなくなり
身を引いたら、相手側が怒ってしまい
嫌がらせをされるようになりました🥲
心のシャッターを閉じること
とても大事ですね🥲
今更ですが、私も見習いたいと思います💦- 21分前
-
まに
いえいえ全然💦
大丈夫です😊
きっと主さんはすごく良い方なんですね。モンスターは、いい人ほど狙う傾向にあるんじゃないかと思ってます😢
シャッター閉じることをお勧めしていいのかは分かりませんが、こういうことがあると閉じざるを得なくなってしまいますよね、、
ほんとはみんな、いがみ合いなく、『それなり』な関係を良好に築いていけるのがいいのに...
嫌ですね。
元気出してください🙇- 18分前
-
はじめてのママリ🔰
思っていることを相手になかなか
伝えられず我慢してしまい、
我慢の限界がきて、
もう無理🥲となってしまうタイプなので、良し悪しです🥲
こういうことがあると、
本当人間不信になり
今はシャッター完全に閉じた状態です🥲笑
励ましてくださり
ありがとうございます😭- 15分前
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね🥲
仲良しな友達が同じ園に一人います。
その人にしか話してません🥲
信じてくれてるし
仲良くしてくれてるので
感謝しかありません。
加害者側は色んな人を集めて
コソコソ話してます🥲
いつか落ち着く事を願ってます🥲