※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
妊娠・出産

17週の妊婦で、下腹の左側が不定期にちくちく痛む症状が気になります。過去に切迫早産の経験があり、今回の痛みがその影響か心配です。

病院に行った方が確実なのは100も承知で聞くんですが
今日から17wの妊婦です!

今日1日ずっとでは無いですが気づくと不定期に
下腹の左側がちくちくします。
ほんとに不定期なので気づいたら「ん?痛いなー?」
ってな感じの状態ですが同じ経験の方居ますか?
なんだろこの地味な痛みわ、、って感じです

よく、背伸びとか急に動くと子宮がピキって感じで
一瞬痛くなったりすることもあってそれは
当たり前急に動くから痛くなるのであって
今日の痛みはそれとは違うんですよね😅😅

上の子達3名とも切迫があったので
もしかしたら切迫でこんな症状があるのかと不安です!

コメント

milky

私も左側チクチク痛みありました!
後期はなくなったんですけど💧
子宮が大きくなってるからと先生に言われました◡̈

  • むいむい

    むいむい

    やっぱり大きくなるためですか、、
    上の子達の時にこんなことあったかな??と思って少し不安でした😅
    ピキっはよくあるんですけどね、、汗

    ありがとうございます☺️

    • 10月25日
  • milky

    milky

    私はよくチクチク痛みがあったので次の検診まで不安でした😭

    今まで無いことが起きると不安ですよね💧

    • 10月25日
toto

わたしも下腹部チクチクしました!
何も問題なく経過したので、おそらく子宮が大きくなっている痛みかと思います😌

上の子切迫だと心配になりますよね…😥

  • むいむい

    むいむい

    おお!やっぱり大きくなるためですかね!ココ最近つわりが治まってきてすごい歩いたり動いたりしてるので不安でした😅

    多分今回も30w前後で切迫なるかな〜?w とは思ってますが
    なんだかんだいつも40wまでもってるので気楽にしてようと思います😆

    • 10月25日
  • toto

    toto


    わたしの先輩もでしたが、上の子切迫で、下の子も切迫になって早くに産休に入ったのでやっぱり切迫体質?みたいなのきっとありますよね😅

    あまり無理なさらずに過ごしてくださいね🥰

    • 10月25日