※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの発達障害(ADHD)の傾向は小さい頃からありましたか。診断されたら治ることはありませんか。

発達障害(ADHD)のお子さんいますか。

赤ちゃんや小さいとき(1,2歳くらい)からやはりそんな傾向ありましたか?

また診断されたら、ずっと治らないんですかね?

コメント

ゆみ

息子じゃなくて夫がADHDです。小さい頃の事をあまり聞いた事ないのですが、たぶんそういう傾向はあったんじゃないかと思います。基本は治らないと思います。よく言えば個性、性格みたいなもんなので。。。

• ママリ。

ママリ。

自分で、自分はADHDだと言ってらっしゃるんですか?

息子は多動気味で😅

• 10月25日
  • ゆみ

ゆみ

ぴのちゃんさん❤️
    私と付き合う前アスペルガーを疑ってたみたいで、心療内科に行って検査したのですが違ったそうで。そのままだったんですが、結婚してからやっぱり気になるってなって、もう1回心療内科行って、検査してもらってADHDの診断出ました。

子供ってADHDに関わらず多動で落ち着きなかったりしますし、きちんと診てもらわないとなかなか分からないみたいです。仕事し出してからの方が症状は出やすいみたいですよ💦

• 10月25日