※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
産婦人科・小児科

子供の風邪が3週間続き、熱や症状が繰り返し出ています。かかりつけ医や耳鼻科に通っていますが、総合病院に行くべきか相談中です。

子供の風邪がなかなか治りません。

もう3週間になります。

はじめは40℃の熱からでした、

下がっては数日後にまた上がり、
下がったりの繰り返しです。

いまは鼻水や咳もでてきて
夕飯後にまた熱が38℃でてしまいました。

かかりつけ医には三回、
耳鼻科にも通いました。

総合病院に連れていくべきでしょうか?
かかりつけ医、もしくは 違う小児科に
診てもらうべきですか?😢

こんなに続く風邪ははじめてです。。

コメント

わか

経験があるわけではないですが、私だったらかかりつけの小児科に紹介状をもらい、総合病院に連れて行くと思います😣

  • すみっこ

    すみっこ

    紹介状とは、依頼すれば貰えるのでしょうか?😵

    そこまでしなくても、、と言ってくる医者がいるときいたので。。

    • 10月25日
  • わか

    わか

    もらえます!総合病院だと紹介状なしで行くとすごく待ちます😣💦

    • 10月25日
  • すみっこ

    すみっこ

    総合病院を紹介され
    入院になりました。

    もつとはやく気づいてあげれればよかったと後悔しています。

    ご相談のってくださりありがとうございました😢

    • 10月26日
2児のぬこ

2週間娘が高熱が続きました💦
昼間は微熱、夜には38度以上の熱でした😖

小児科を2件周り、そのあと総合病院にもいきました、その後も下がらなくまた違う小児科に行き1番とても効く抗生物質にしてもらって抗生物質飲み終わったら治りました💦

なのでセカンドオピニオンしてみていいと思います🥺

  • すみっこ

    すみっこ

    かかりつけ医の近くに、
    循環器専門の小児科があるので
    そこを行ってみようかなと思います💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません…

    そのときの熱は原因不明でしたか😭?
    うちも2週間続いてて、採血しても異常なしで🧼

    • 4月5日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    私の娘も採血しても原因不明でした💦
    レントゲンも撮りました🥺

    私の場合は何にでも効くらしい抗生物質を服用して元気になりました😣

    • 4月6日
shmMaMa

かかっている小児科では血液検査などしてもらいましたか?
私がかかっている小児科では原因不明の高熱が1週間ぐらい続く場合は、病気が隠れている場合がある為、炎症数値?白血球?などを調べるために血液検査をされます!
それでなんともなければまたしばらく様子見ましょう!となります💦

違う小児科にかかって3週間の経緯を説明して見てもらったほうがよいかと思います😭

  • すみっこ

    すみっこ

    朝イチでちがう小児科にいきましたが
    肺炎でした。
    入院となりました。

    原因がわかってよかったですが、
    2日前に病院にいったばかりなので
    もっとはやくわかればよかったのにと後悔です😢
    ありがとうございました😢

    • 10月26日