※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が後追いをして泣くことがないことに不安を感じています。最近は泣かずに1人で遊ぶこともあり、料理中は足元にいるが後追いかどうかわからないと述べています。ひっくり返っても泣かなくなり、発達障害の可能性に不安を感じています。

後追いって必ず泣きますか?
後追いがなく心配です...
今8ヶ月の女の子を育てています。
ハイハイはあと少しで出来そう.ですが
今はずり這いをしています。

6ヶ月くらいの時は
私が居なくなると泣いて泣いて
私以外が抱くと泣いたりもしてました。
凄かったんですが
(洗濯干しに行くと泣いて大変だった)
ここの所そんなことない気がします。

洗濯干しに行っても1人で遊んでたり
泣かなくなりました。

しかし、料理中は私の足元にいます。
これは後追いではないですよね?

もう1つ気になることが
座っててひっくり返ったりしても
昔は泣いてたのが
それも泣きそうになりますが
泣かなくなった気がします...

あやせば笑ったりはします。
調べると発達障害などとでてきて
とても不安です😢

コメント

三児のmama (26)

うちの下の子も後追いなかったです!
上の子がいたからなのかわからないですが(T . T)

うちの子もそんな程度では泣かなくなりましたよ!

deleted user

後追いなかったです。
転げても泣かずにそのまま遊んでましたが発達障害かなんて考えたこともなかったです💦
普通の子です。

deleted user

上の子は後追いもなくよく1人遊びしてました!!
1人遊びは3ヶ月から
新生児の時はほとんど寝てました!

2歳の時は支援センターなどで集団で聞くことできませんでした。
保育園へ預けるようになった最初の月も泣くことはほとんどなかったです。

ですが発達障害ではないですよ(^^)

deleted user

8ヶ月の時は後追いなかったです💦
徐々に慣れてきたり、倒れかたもちょっと変わってきたりするので泣かなくなってきてましたよ☺️
気づかないうちに倒れかたも前より上手くなってたりしますから✨

あんぱん。

後追いほとんどなかったです
1才の時に1ヶ月くらいあったかなって感じです😅
「ママーどこにいるのー?」
って探し回ってるだけでしたが😅