※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
お出かけ

沖縄旅行で6か月児を連れていく際の荷物についてです。①ベビーカーは必…

こんばんは🌛
沖縄旅行で6か月児を連れていく際の荷物についてです。

①ベビーカーは必要ですか?
現在ふたり用横型のエアバギーココダブルを使用しています。リサーチをしていると基本移動は車、美ら海などは貸し出しをしているようなので不要なのか、な?と。(しかしレンタルはB型?)サイズ大きいので持っていかなくていいなら嬉しいです...

②事前に荷物はホテルに送りますか?
双子連れ3泊です。事前にスーツケースは送っておいた方がいいですか?カフーリゾートに泊まるのでいろいろ借りれそうな気はするのですが、どうでしょうか。

③オムツやミルクは現地調達でいいと思いますか?
完ミ、離乳食はまだはじめていません。
ミルク缶は3〜4日で大缶1缶消費します。オムツも大量に必要なので、移動分だけ持って、あとは到着後購入でもいいのかなぁ?とか思ったのですがどうでしょうか。

他に経験者ママのこうすると良いよ談があれば、教えてください😊
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が6ヶ月の時に、沖縄に行きました。

①ベビーカーは、必要ありませんでした。迷いましたが、基本抱っこ紐で荷物は車に乗せてたので持っていかなくて良かったです😊

②車に荷物が沢山乗るのであれば、私は心配なので手で持って行きますが双子連れでしたら大変なので事前に送るのもありかと思います。

③ミルクは、日数分固形のスティックのものと500ml水1本以外は現地調達しました。オムツも1日分くらいは用意して、後は現地調達しました。

よい旅になると良いですね😊❣️

• ほなみ

ほなみ

お返事が遅くなり申し訳ありません!!
    固形スティックよいですね😊😊省スペースで衛生的ですし、参考にさせていただきます!回答ありがとうございました😊

• 11月5日
まるまる

沖縄住みの双子がいます!
私も双子が8ヶ月のときに県外に旅行に行きました!沖縄は基本車での移動なのでベビーカーは荷物になりそうな…💦私の感覚ですが!
私は箱根に行きましたが、主人と私で1人ずつ双子を抱っこ紐で移動しました!荷物などは主人の両親も居たのでだいぶ助かりました。私もオムツやミルクは現地調達がいいかと思ってましたが、ロマンスカーや電車での移動だったので買う余裕がなく結局全部持参して行きました😭
沖縄でレンタカーなら自分たちのペースでお店とか寄れると思うので、空港でてからもいろんなお店があるので現地調達できると思いますよ(^^)

• ほなみ

ほなみ

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    観光するならやはり抱っこ紐が移動しやすいですよね、、、。
    あのあたりは薬局や西松屋もないイメージなので持参で正解だったかもです😭ただやはり大荷物ですね😭
    沖縄なら現地調達でいけますよね!ご回答いただきありがとうございました✨

• 11月5日
夏色☆

双子ではないので予想での回答ですが…

①6か月でしたらベビーカーは持っていかずに抱っこ紐と、むこうで1台借りるくらいで何とかなるかな?と思います😊レンタカー会社で借りられる所もあるかと思います☺️

②カフーリゾート泊まったことありますが洗濯機つきのお部屋ですか?なくてもランドリールームで毎日すれば荷物の服かなり減らせそうなので私なら送るのも送料高そうですし、頑張って持っていきます!

③オムツは二人分✖️4日間なら現地調達で良さそうです!オムツもほぼ1缶使いそうなら私だったらオムツと一緒に買います😊

あとは私は子連れだとなかなか計画通りにいかず、食事する場所を予定してても行きそびれたりしてしまいました😅

カフーリゾートはルームサービスもメニュー多いし、テイクアウトできるお店もありますが、もしホテル外でしたら近くのシーサイドドライブインというお店はテイクアウトできます☺️

私も予定のお店行けずにそこでテイクアウトして部屋でゆっくり食べしまた!お値段もお手頃なので、よかったら頭の片隅にでも覚えておいて参考にしてください✨

• ほなみ

ほなみ

たしかに向こうでレンタルという手もありますね!カフーリゾートでレンタルできた気がしてきました。
    カフーリゾート、本当子連れ向けですよね!!ランドリーフル活用して省荷物していこうと思います🤣
    お役立ち情報までありがとうございます!!外食はできない覚悟なので、こういう情報うれしいです😭参考にさせていただきます!

• 11月5日
  • 夏色☆

夏色☆

カフーリゾート、6ヶ月ごろの赤ちゃん連れにはぴったりだと思います😍靴脱いであがるお部屋なので安心ですし✨

部屋にレンジあったのでシーサイドドライブインで買ったもの後から温めて食べられました!メニュー豊富なのでおすすめです💕

• 11月5日
  • ほなみ

ほなみ

楽しみになってきました!!
    お店チェックします😊😊重ね重ねありがとうございます!

• 11月6日
みつ

沖縄在住です。
現在美ら海水族館は貸出していないと思います。先週行ったのですが自分のベビーカーを利用しました。状況かわってるかもしれないので要確認です😊

スーツケースも送ることをオススメします。東京に里帰りした時何かと大変でした😭レンタカーがセダンだとしたら場所もとるしせっかくの旅、疲れないよう身軽が1番だと思います😊
ミルク、缶だと残ったら邪魔なのでキューブタイプはどうでしょう?
何泊かにもよりますがオムツも双子だと2倍消費するから1パック現地調達でも良さそうですね!
県内にドラッグストアはたくさんありますがカフーリゾート近辺には無いので通り道で見つけたら購入することをオススメします。
ちなみに私も来月カフーリゾート泊まります。
少しでもゆっくりのんびりしたいですねー♨️😆❤️

• みつ

みつ

すいません、3泊と記入ありました!😭
    現地調達オススメしまーす!

• 10月27日
  • ほなみ

ほなみ

なんと!!コロナ対策でしょうか...チェックします😭ご忠告ありがとうございます😭
    なるほど〜...たしかにただでさえ子ども2人で大変なので身軽になりたいですね。
    悩ましいです🤣🤣
    先程の方も仰ってましたが、スティックやキューブ、よいですね!導入します👍移動時はとくによさそうですね。
    恩納村はないらしいですね!早めにドラッグストア探します😊ご回答いただきありがとうございました!
    みつさんも泊まられるんですね😊お互いよい旅にしましょう💖

• 11月5日