※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
家族・旦那

実母が鬱陶しいです。こども服を1サイズひと季節分を、ゴミ袋いっぱいに…

実母が鬱陶しいです。

こども服を1サイズひと季節分を、ゴミ袋いっぱいに詰めてもってきます。
いま90を着ていますが、いままでずっとこれなので、私がこどもの服を買ってあげるどころか、うちの子は体が何個あるのかというほど多すぎるので、大半をフリマアプリで売ったり捨てたりして処分しています。

親は私なのに、こどもの服を選んで買ってあげるという楽しみを、権利をいままでずっと奪われていて、本当に悲しくて鬱陶しいです。
処分してほんの1着ほど自分で買ったことはありますが、もっと選んであげたいです‥。

いままでこういうことは3回ほど伝えていますが、変わらず大量の服を持ってきます。

どうすれば話が通じるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても持ってこられるのは嫌ですね😥私ならもう一度もう持ってないでと伝えて持ってきたも絶対受け取らないです😅

• Airire

Airire

買ってしまってるものは受け取らないとしょうがないかなぁと思って受け取ってしまいます。
    こども服なんてうちのこしかいらないし。
    拒否したほうが効くんでしょうか。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取らず返品してきてもらいます😖1度受け取らず返品させると持ってこないかもです!

• 10月26日
ゆぅや

既に言ってるのであれば
言うだけだと意味無いので
通じてほしいなら
受け取らない
送り返すが伝わるかなと

私は貰った服とは別のもんだと思って買いたい服はどんどん買って
足りないなって分を貰い物で
補って余った文を処分するようにしてます!!

• Airire

Airire

やっぱりそうですよね。

買ってしまってるならこども服なんてうちのこしかいらないしと思って受け取ってしまっています。
    もらっても多すぎて捨てたり売ったりしてるので、もったいないからやめてほしいんですが、このままのほうがいいですかね‥。

• 10月25日
  • ゆぅや

ゆぅや

3度も言われて辞めないって
    その人の為にではなく
    自己満でやってると思うので
    辞めさせたらそれはそれで拗ねるかな?逆に何もしなくなるかな?とか面倒くさくならんかな?って気になるので

それ覚悟なら私は強く言ってもいいと思いますし

それは避けたいなって感じなら
    自分の方で対策するか慣れるかした方がトラブル起きにくいかなと思います。

• 10月25日
  • Airire

Airire

言っても「助かるやろ?何が悪いの」と言った感じで聞く気がありません。
    このままもらった大半処分していったほうが平和ですかね。

• 10月25日
  • ゆぅや

ゆぅや

なるほど……なら捨てるなり売るなり譲るなりして処分したほうが平和ですね

分かって貰おうにもわかる気なさそうなのて……

• 10月25日
  • Airire

Airire

そうなんです‥。聞く気がなくて‥。
    でもほとんの処分してるからもったいないなぁと‥。
    このまま売ったり捨てたりするしかなさそうですね( ;∀;)

• 10月25日
ちょ꒡̈⃝✰︎

そんなに買いたいなら服じゃないものを買ってきてと伝えたらどうでしょうか?

• Airire

Airire

おもちゃもほいほい買ってくるのでほとんど私が買ったことはありません‥。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

元々親が趣味に合うかわからんから買ってあげるから一緒に行こうというタイプだったので思い切って一回一緒に買いに行っちゃうとかどうでしょう😳

• Airire

Airire

助かりますねそれ‥。

「お金かかるし助かるやろー」って意味で買ってくるんだと思うので、だったらお金をくださいって思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ孫に買ってあげたいだけなのか孫の服を選びたいのか
    後者だったら手強いですけど😂

• 10月26日
はじめてのマリリン

わたしなら受け取らない、もしくはそのまま実家に持って行って返します。
受け取るとまた持ってくるのかな?と思うので。
返品ということもできますし。