※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

1歳のお祝いで写真撮影を考えていますが、費用が高くて迷っています。夫は賛成ですが、自分の服の買い替えも考えると悩んでいます。写真屋さんは素敵だけど…

【1歳のお祝いで写真撮りますか☺️】

記念に撮ってもらいたいのですが、
30,000円とかするんですねー😂

最近は自分のキレイなお洋服買ってないしなー
この為に買うのもなぁ

夫は乗り気なんですが…

写真屋さんもナチュラルな感じなところで
素敵なんですけどねー🤭

コメント

みらい

娘は撮りました!
だいぶお金を使いましたが、、😂
でも撮ってよかったと思ってます!
いまは足形手形と一緒に飾ってます❤️

  • フラワー

    フラワー

    1歳で撮ったら
    2歳・3歳も撮られますか😂?

    そうですよね、家では撮れないような素敵なの撮ってくれますもんね🥰💓

    • 10月25日
  • みらい

    みらい

    毎年撮ってたらキリがないので
    1歳だけでした🤣
    娘は泣いてる写真ばっかりだったのでデータ全部もらえました😂(笑)

    • 10月25日
  • フラワー

    フラワー

    そうですよね、
    年賀状用などに毎年撮られる方もいらっしゃるかと思いますが、そうですよね😅
    ありがとうございました💓💓

    • 10月25日
deleted user

写真撮りました😄
結構お値段するので私も迷いましたが、結果撮って良かったです😊✨

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですねー👏🏻
    子どもだけじゃなくて家族写真ですか😊?💓

    ご自身の服装迷われませんでしたか?
    最近はゆるめの服ばっかりで
    どうしようかと思っちゃいます💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族写真は撮りませんでした💦
    お宮参りでは家族写真撮影したんですが、初節句・ハーフバースデーは子供だけで撮影してたので1歳も子供だけでいいかなと😊✨写真得意じゃないし、服装も困るので🤭
    うちはこれからも毎年誕生月に撮影して次の年のカレンダーにしようと思ってます🎀

    • 10月25日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも1歳は撮りました!
その後は家でケーキと一緒に撮るだけです🤣

両家用にミニアルバムも作ってもらって渡したらとても喜んでもらえました☺️
私たちは自分たちで撮るセンスもないので、お金を払ってプロに任せました😂

  • フラワー

    フラワー

    そうですよね、プロに任せればいいのが残せますよね☺️👏🏻

    何着ていくかという問題がなければすぐやりたいんですが😂何かアドバイスあればお願いします

    • 10月25日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うちも上は男の子です☺️
    スタジオに貸衣装はないってことですよね?
    そうしたらスーツみたいな服を着せます😂
    うちは5月生まれなので初節句&1歳の誕生日会という形で両家呼んで行ったのですが、その時は蝶ネクタイのスーツのような服を着せました🤣

    • 10月25日
  • フラワー

    フラワー

    下にお返事しちゃいました💦

    • 10月25日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    あ、自分の服ですね💦
    私は家族写真も撮ってもらえると思ってなかったので普通の服で行ってしまいました😂
    なので娘の時はワンピースを着ていく予定です☺️
    または家族みんなでリンクコーデ、オソロコーデにしようかなと思ってます!

    • 10月25日
  • フラワー

    フラワー

    家族みんなでリンクコーデ、
    オソロコーデ素敵ですよね❣️

    わたしもちょっとやる気が出てきました、教えていただいてありがとうございました💓💓😊

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちはデータだけのプランで、アルバムとかは他で作りましたよ☺️

  • フラワー

    フラワー

    データだけのプランにされたんですねー、
    ご自身や他に任せるという方法もあるんですね、参考になります🥰🥰

    • 10月25日
フラワー

子ども用の貸衣装あるって書いてありました☺️

まみむめもさんのように初節句と1歳だと親もかっちりした装いになるかと思うんですが、

バースデーだけだと親はどんなのを着ればいいんだろうって…ワンピースにパンプスだと間違い無さそうですよね😅

ぴよぴよ

うちは、お宮参りの時にスタジオアリスで撮りましたが…値段に驚いてしまって😱笑

それから、安くてカジュアルに撮ってくれるスタジオを探しました!
(平日¥5,000、データ全部もらえる、アルバム等なし)

1歳で撮りましたよ☺️
貸衣装とかでなく私服で、家族お揃いコーデして…
安いので毎年家族写真として撮ろうかなと考えてます!
年賀状にも使えますし、、、


記念になるので撮影おすすめです☺️
でも高いスタジオだといいものが残せるけどいろいろ大変ですよね💦