※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

1歳男の子が3日連続で38度超えの熱が続き、その後数分で下がる症状が出ています。病院で特に異常なしと言われましたが、熱が下がらないのは普通なのでしょうか?

1歳男の子です。
金曜日に熱をたまたま測ってから3日連続で38度超えています。
かと思えば、その数分後に測ると37度だったりするのですが💦
金曜日の午後に病院に行ったんですが特に何もないといわれ、様子見なのですがこんなに下がらないものなんでしょうか?

コメント

deleted user

服が暑かったり部屋が暑かったりはないですか?
大人から見て少し寒そうだなぁと思うくらいの薄着で大丈夫ですよ^_^

  • y

    y

    服はロンTと半袖の肌着とレギンスで、
    部屋は暖房器具は何も使っていないです💦
    なので風邪なんでしょうか?💦
    何も症状もなくてただただ体温が高いだけです😭

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38度超えが続くのは心配ですね😭
    子供さんが元気なら問題はないと思います!鼻水とか咳もないんだったら様子見で大丈夫だと思います!
    喉は痛がらずご飯は食べられていますか?
    今時期遅れで夏風邪が増えてきてる感じがするので、今晩様子を見て熱が下がらないのであれば小児科を受診されたらいいと思います^ ^

    • 10月25日
しょん

こんにちは♪
私の子も同じです!!
解熱剤貰って、38.5以上出たら使っていたのですが、下がっては戻り下がっては戻り…
レントゲンも撮ってもらいましたが異常はなく🤔
インフルでもなく💦

解熱剤使わないと39度まで上がるので怖いです😭

似たような状況なので、今年の風邪はこんな感じなんですかね?
幼稚園のお友達は1週間以上休んでる子もいるので😷
私はとりあえず先生を信じて様子見です。

まだ1歳だと心配ですよね💦
お互い落ち着いて頑張りましょう🙂✨

  • y

    y

    やっと昨日から今日にかけての温度が平熱になりました!
    同じような感じだったんですね😭
    様子見ってすごく辛いですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    しょんさんも頑張ってください😌!

    • 10月27日