※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

子育てや家事の中で楽しみや息抜きが見つからず、日々疲れている状況です。皆さんはどのように楽しみを見つけていますか?

毎日家のことしかしてなくて、
生きてて何が楽しいのか
自分がやりたいって思ったことも
子供が寝た22時過ぎにならないと
出来ないですがその時間になると
疲れてテレビ見るだけです。
上はもう6歳で下は3歳で割と
2人で遊んではくれますが
起きてる間は家のことするか
スマホ見たくないけど暇つぶしにそれくらいしか
することないです。
皆さまは子育てや家のことしながら
これが楽しみ、息抜きになるみたいなこと
ありますか?

コメント

りお

うちはまだ3ヶ月なので、参考にならなかったらすみません💦

私は編み物が好きで、お昼寝の時間で、朝の時、昼の時どちらか絞ってやるときがあります☺️(家事が滞ってるときはできないのですが💦)
あとはカラオケが好きだったので、絵本の読み聞かせで歌ったりで発散してます!

何か趣味とかはありましたか??もしあったら、再度始めてみるのもいいかもです✨

• かの

かの

編み物もやったりしてました!が、子供が走り回るのでいきなり飛びかかってきたりして刺さったら怖いので辞めちゃいました。
    ホントはミシン出して手芸やりたいです

• 10月26日

なんか、わかります
私も毎日無駄な日々過ごしてる感じがして…。毎日朝が来るのが嫌です😭
子供できてから自分のやりたい事も後回し、、子供はいて幸せですがどこか物足りないような。(;_;)

mama

専業主婦のころはなかったですね。
ほんと、スマホかテレビくらいですよね😅
働き始めて、家庭から離れる時間+お給料貰えるって最高だなって思ってます。笑
パートだと責任もなく、好きな仕事を、自分が無理でない時間の範囲で働いてるので気楽です。笑

さくらサク

息抜きはYouTubeやインスタ、ブログなどで好きなアーティストを見ることです。  
ラジオやドラマにも出ているのでその日出演の日は楽しみです。
あとは読書。現実から離れて本の世界に入り込めるからです。