※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

痛くないいぼ痔は放置しててもいいんでしょうか?😂出産の時にいぼ痔にな…

痛くないいぼ痔は放置しててもいいんでしょうか?😂

出産の時にいぼ痔になり、今まで放置していましたがふと気になりました(笑)

痛みや違和感なども全く無くないです。
でも押し込んでも出てきます😅

2人目の予定はまだまだありませんが、治しておくべきですかね??(笑)

こんな質問すみません!!!🙇‍♀️

コメント

まるまま🍊

私も 痛くないいぼ痔持ちです(笑)
病院にも行きましたが 「気になるなら手術して取るけど 気にならないなら無理に手術する事ないよ〜」って言われました😂薬は大して効かず、引っ込んでもまた出てきます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌟
    1ヶ月検診で痔の薬を貰いましたが、私も全く効いてくれなかったです!(笑)
    手術は怖いので放置しようと思います…😂

• 10月25日
Huis

私もありますが、前に痛くて受診したときに取るかと言われたことがなく放置してます!2人目産んだときも問題なく過ごしました😊
ちなみに私は押し込むことは絶対にしないでと言われましたのでやっちゃいけないやつもあるみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌟
    押し込んじゃダメなんですね!!😳2人目の時も問題ないんですか!じゃあ私も放置しようと思います😂

• 10月25日
モンブラン

私も放置してます😓
産院の男の先生が大病院で肛門外科やってた専門医でしたが、産後の私の診察でも何も言わず私から「あのー、ちょっと痔が痛くて¨」って言ってはじめて「痛いなら薬出すけど」って対応だったので、いいのかなって勝手に考えてます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌟
    先生も冷たいですね…😢私は痔の状態で内診台に乗ることがとても恥ずかしいです😅
    本人からしたら痔になるってかなりショックですよね😭

• 10月25日
  • モンブラン

モンブラン

私は学生の頃から痔なので、出産で酷くなった感じです😅
    検診でもなんも言われなかったですよ。
    助産師さんに「心配ならバースプランに心配って書いといてくれれば出産の時に押さえてあげるよ」と言われましたが恥ずかしすぎてお願いできませんでした🤣
    産後一時的に酷くなりましたが(出産が原因なのか授乳で座りっぱなしが原因なのかは分かりませんが)、一ヶ月検診でボラギノールの医療版処方されて痛みが収まったのでまた放置です😅

出産前から痔を持ってましたが、なんとかなったので、例え二人目できたとしても私は放置しそうです😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    私は出産で痔になるなんて思ってもいませんでした(笑)
    痛みが無いのなら、何とかなりますよね😂
    痛みが出た時にどうするか考えようと思います🌷(笑)
    2人目出産の時に悪化しないことを願うばかりです😅

• 10月25日