※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
サプリ・健康

BCG摂取後💉1日目なんですが、このくらいは赤くなっても大丈夫なんですかね?😭これがコッホ現象なんでしょうか?🥹

BCG摂取後💉1日目なんですが、このくらいは赤くなっても大丈夫なんですかね?😭
これがコッホ現象なんでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく綺麗ですよ☺️
大丈夫です✨

• 🐣

🐣

よかったです😭ありがとうございます🥹

• 5月10日
ちひろ

うちの子もこれくらい赤くなって念の為小児科行きましたが、これは大丈夫ー!と言われました😊 肌がそんなに強くないからか、アルコールに反応したかなー?これくらいはよくあるよー!って言われました!
実際それから赤みはひいて、何週間後かに再びくっきり赤くなってきました!!

• 🐣

🐣

またちゃんと赤くなってくるんですね🥺💕
    ありがとうございます😭

• 5月10日
あやか

これくらいなら大丈夫ですよ!
コッホ現象が出ると接種した部位が膿んでくるので、見た感じ問題ないです!

• 🐣

🐣

膿んできたら病院いったら大丈夫ですかね🥺

• 5月10日
  • あやか

あやか

2,3日の間に膿んできたら病院ですね!結核にかかったかもしれないという可能性があるので!1ヶ月後くらいに膿んでくるのが正常な反応なのでそれまで膿んでこなければ様子見で大丈夫ですよ☺️

• 5月10日
  • 🐣

🐣

わかひました!ありがとうございます💓

• 5月10日
ままり

うちも昨日接種しました!
同じくらい赤くなってます!!
昨日見せられたコッホ現象のパンフレットとは違いそうなので大丈夫だと思ってます笑

• 🐣

🐣

よかったです🥺💕
    ありがとうございます😭

• 5月10日