※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

喘息持ちの妊婦さんが、咳喘息で悩んでいます。妊娠中の安全性や出産方法に不安があります。ご相談されたい方いますか?

喘息持ちのママさんいますか?🥲
ボヤキです😭

1人目の産後から咳喘息になってしまいました。
風邪を引いたり季節の変わり目に調子が悪くなり、ここ1年くらい吸入をしています。

つい先週、2人目の妊娠が分かりました。
と同時にタイムリーで上の子の風邪を貰い、絶賛咳き込み中です💀
妊娠が分かったので、かかりつけの呼吸器内科に相談しましたが、安全性を取って前よりも効果弱めのものを処方されました😇

切迫にならないか や、計画和痛を希望してますが、発作が酷いと帝王切開になるんじゃないかと色々不安になっています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目産後に喘息になりました💦
問題なく計画無痛分娩できました🥺でも吸入器は側においてました。不安にはなりますよね💦

• y

y

喘息辛すぎますよね🥲
    吸入手放せなくなってしまいました😭
    まだまだ道のり長いですが、無事に出産までたどり着きたいです😣

• 5月21日
ねこ

妊娠18週くらいでコロナになって、それから産後もずーっと喘息です😂
25週くらいで切迫気味になりましたがなんとか持ち堪えてなんとか正期産で無痛分娩で産めました👍

• y

y

コロナ大変でしたね🥲
    腹圧が掛かるので、切迫にならないかすごく心配になります😭
    弱めの薬しか処方されないし…。
    私も何事もなく出産まで迎えたいです😭

• 5月21日
どれみ

私も喘息持ちです。私の場合はアレルギー(犬、馬など)が原因で発作に繋がるんですが、やはり、万が一に備えて、ステロイドを持ち歩いてます。妊娠中に咳が出るのは心配ですよね😢毎日やる吸入器は効果ありますか?私は昔ひどかったときに、1日一回のステロイドの吸入していました🌀喘息が落ち着きます様に💐

• y

y

吸入器は妊娠前に使っていたやつは効果が無くはないけど、風邪と重なった時は咳止めと併用ないとダメでした😭
    今回も風邪を引いてしまいましたが、咳止めは処方されず、吸入も安全性を取って前より弱めなのを処方されたので、咳き込みが辛いです😭

• 5月21日
ままり

私も産後に喘息になりました😢
私の場合ストレスが重なると咳出やすいです💦
お大事にしてください😢