※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠超初期で栄養剤や風邪薬を飲むのは心配ですか?上の子が風邪をもらい、看病中のため栄養剤を摂取していますが、よくないでしょうか?

妊娠超初期なのですが、栄養剤、風邪薬などあまり飲まないほうがいいのでしょうか、、?
上の子がまだ3ヶ月で保育園で風邪をもらうので、私も移り風邪を飲まなきゃ私はしんどく息子を看病できないので飲んでます…。。
夜も1.2時間で起きるので朝きつく、栄養剤(リポビタンD)などよく飲んでます…
あまり良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してるなら病院でちゃんと処方してもらった方が良いと思います!

とまこ

初期ほど、薬の影響が赤ちゃんに出やすいので、お薬は病院で処方してもらった方が良いと思います。
リポビタンDは妊娠中の人も飲めると書いてありますし、カフェインもそんなに入っていないので、私もずっと飲んでます!(味が好きなので笑)

ままり

飲まない方がいいと思います💦