※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダウン症の弟がプレドニンの副作用で骨頭壊死症になり、お医者さんに適切な治療法がないか心配です。弟の状態が悪化し、歩けなくなるのではないかと不安です。どうかアドバイスをください。

ぜひコメントいただきたいです😭

ご自身のお子様や周りの人、知人にいる、もしくはこういうことに詳しい方いらっしゃいませんか?

ダウン症の弟がおり、白血病の治療でプレドニンを使っています。
その薬の副作用で大体骨頭壊死症になってしまいました。
お医者さんに、ダウン症の子に使える薬や方法がなにもないと言われたそうです。
本当に何もないのでしょうか?なら弟はどんどん酷くなり、いずれ歩けなくなってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がいうには
(ダウン症かかわらず)
代謝の関係で10年以上投薬しないと治らないようで
日本だと保険で使える薬(2年まで)はあるけど……って感じらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントをありがとうございます😭
    指定難病されているのに保険で使える薬は2年までなんですね、、😅
    この病気になった方はどのように治療しているのでしょうか?😔
    旦那様、教えてくださりありがとうございます😭

• 5月19日