※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SBママ
子育て・グッズ

3歳男の子のトイトレについて相談です。成功に向かっているのか不安。同じ経験のママさんいますか?

3歳男の子です。
トイトレについて聞いてください🙏

トイトレを始めて約半年。
トイレに行ったり拒否したり、行って座ったり座る事を拒否したり、シールを貼ったり貼らなかったり、布パンツにしてみたり
トレパンにしてみたり。。。
色々思い付く事を色々やってみました。

今現在、トレパンでおしっこをすると濡れたのを過剰に嫌がり
交換を求めてきます。
出るタイミングでグルグル走るので トイレに誘うと拒否されます😭
トイトレ始めてから数回ですがおしっことウンチをトイレで成功した時もあります。

これはまだ先が長いのか、成功に向かっているのかわからなくなってしまいました😭😭😭
同じ様なママさんいらっしゃいますか???

コメント

のほほーん

一緒ですー!!
シールとかも最初だけでした😭
今はパンツすら
履かなくなりました😂
またオムツに戻ってます😱

私が焦ったら一番ダメだと思ったので「小学生までにはとれたらいいなー」って心構えでおります。笑
一応今後も声かけやトレパンとかも履かせる事は持続しようとは思ってます😂

回答になってなくてすみません😭

  • SBママ

    SBママ

    コメントありがとうございます😊

    お仲間がいて心強い💪

    焦らない様にはしてるのですが
    何だか周りの子がどんどんオムツ卒業して、立ちションをしてる姿を見ると悲しい気持ちになってしまいます😭
    いつか卒業するのは頭ではわかってるのですがモヤモヤです😫

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

3歳の男の子です!
平日は保育園なのでトレパンで、みんなとトイレ行ってて失敗もだいぶ減ってきてるようです。

ただ土日お休みのときはトイレどころかトレパンも嫌がりオムツで過ごしています…
おしっこもうんちもオムツで、出たことも教えてくれません。

嫌がるときはもう諦めています!
なのでトイトレ終わる気配ありません😂

ご飯食べてからお風呂前になにも履かずに過ごしていて、トイレで排泄することは日課にしています!
床に一回漏らしてから、トイレ行ってくれるようになりました!

幼稚園行くまでに昼間だけでもオムツ卒業したいです😭

  • SBママ

    SBママ

    コメントありがとうございます😊

    息子は幼稚園プレに通っているのですが 時間で他のお友達とトイレに連れていってくれてる様なのですが
    幼稚園でもまだ成功はしていない様で。。。😫

    無理強いはしない様に気をつけながら いつか来る卒業に向けて気長に頑張るしかないですね😅

    • 10月25日