※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

予防接種は、家族が風邪っぽい場合は延期すべきですか?12月まで予約がいっぱいで悩んでいます。

子供のインフルエンザの予防接種の前に同居の家族が風邪っぽい症状が出ていたら予防接種は延期しますか?

今年家族全員風邪1つひかなかったのに…
明後日インフルエンザの予防接種を娘と私で予約していたのによりによって旦那が昨日からくしゃみと鼻水が出始めました💧
熱は無いし私も子供も何も症状は無いのですがこのまま明後日になっても私と子供に熱など無ければ予定通り予防接種受けても大丈夫だと思いますか??

みなさんならどうしますか?

いつもなら念の為見送るのですが今回キャンセルしたら12月まで予約いっぱいなのでかなり先になってしまうかもしれなくて悩んでます😣

コメント

YN♡NAmama

子供が大丈夫なら受けちゃいます!
水疱瘡とかの感染症だと考えますが…
ちなみに私が今風邪で、娘たちは火曜と水曜に予定しているので熱だけは出さないでーと願ってるところです💦

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    やっぱりここ最近寒くなったし家族誰かしら風邪気味だったりしますよね😓
    それで延期してたらいつまでたっても受けれない気がします😭
    お互い無事予防接種受ける事ができますように🙏‼️

• 10月25日