※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が酔った時の態度が嫌いでなりません。私がお酒を飲まないので余計気…

夫が酔った時の態度が嫌いでなりません。

私がお酒を飲まないので余計気になるのはわかっているのですが、皆さんどうやって酔っ払いの旦那様の対処してますか??

暴力を振るとかそういうことではないんです。
言葉が大柄になったり、普段は思わないんですが、飲むと、この人頭悪い…って思う発言炸裂したり…

あなたが飲まないからわからないだけといわれればそれまでですが、一緒に飲み会に行ったりするとほんとにイライラします。
先日は、夫が飲むと私の機嫌が悪くなるから人を家に呼んで食事したくない。部下の前で俺のメンツが潰れると言われました。
部下の前で旦那のメンツを潰す嫁だと思われてる事に正直すごくショックで反省しないといけないと落ち込んでいます。

でも、どう頑張っても、絶対顔がひきつります。
それくらい、無理なんです。

どう対処したら良いのでしょうか…

コメント

ちゃま🦄

無理なものはどうやっても無理なので、
わたしは、ほっておきます😤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり放置ですよね😫飲むなとも言えないし…

• 10月25日
はじめてのママリ

わかります!
うちはめったに飲まない夫ですが、月に一度会合があってときどき飲んで帰ってきます。

飲むのは構わないのですが、酔って帰ってきてしゃべるな!と思います。

シャワーを浴びさせるのも、寝室に誘導するのもいちいち大変です…甘えたいんでしょうね💦

先日、酔ってわけのわからないことを言い出して「その話はどうせ明日は覚えていないから今はしない」と言ったら「覚えてますー!」と子どもみたいにゴネた上に、子どもの検査の心配事を、見当違いなことを言い出してめちゃくちゃイライラしました。

そのことを翌朝「君、こんなこと言ってた」というと、シラフの夫が「なんだそれ、見当違いだよ!」と自分の言ったことにまじめにツッコミを入れてて、怒りを通り越して笑っちゃいました(笑)

酔っ払いは相手にしてはいけないと、夫が自分で言っていました。

旦那さんにも一度、酔っているときの醜態を動画に撮ってシラフのときにみて笑ってあげたらどうでしょうか…
怒られると意固地になるので、「迷惑なんですけど〜(笑)」って一緒に笑えたら、少しは頭に残るかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメントを読ませていただき、次は必ず録音すると心に決めました。うちの旦那もほんとに同じ感じでほんとにイライラします!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くれぐれも、一緒に笑うことをオススメします!
    人って苦言を言われると、耳をふさいでしまうので通じないんですよね。。
    自分も例えば「君は寝起きが悪い」と叱られると「うるさいなぁ」ってムカついて、相手が困っているとか考えられないんですが、

「君の寝起きは酷すぎる(笑)見てよこれ、自分でどうよ」なんて笑われたら、「こりゃー良くないね、気をつけないとなぁ(笑)」って素直に思えるのかなと。。

どうか旦那さんに響くことを祈っています!✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるかなぁ…がんばります😭😭😭😭😖

• 10月26日
グミーズ

普段温厚な人ほど、お酒飲むと豹変して悪い部分が出るような気します。うちの父がまさにそんな感じで飲み会とか聞くと帰ってくる前に寝て、とにかく父と顔を合わせないようにしてました。難しいですが普段頑張っているんだと言い聞かせていました。
私も可愛げないとか父の部下から言われたりしましたが、別に私はこの人たちから良く思われても私にメリットはないし、好きなように言っておけと思っていたので、無視してました。
旦那さんの部下からの評価はとりあえずどうでもいいし、
メンツを下げるとか言うなら、飲み方が気になる事をはっきり伝えるいい機会だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み方が気になると伝えました。部下かるの評価が下がるのは私のせいなのか???お酒飲んで態度が大柄にならなければ私も普通にできるとう訴えましたが、理解得られず喧嘩になりました。。人は変わらないとはわかっていてもやはり、落ち込みます。でも確かに、普段は優しいので努力してくれてるんでしょうね…はぁ😩

• 10月25日
  • グミーズ

グミーズ

少なくとも部下からの評価はママリさんのせいではないと思います。仕事なんで。
    部下も言えないだけで気持ちはママリさんと同じなのかもしれませんね

• 10月25日