※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の形や大きさについて心配です。特にアンダーヘアの部分がへこんでいて、上部が大きくなっています。マタニティフォトを見ると、ゆるやかなカーブが多いようです。

お腹の出方?について😣

そもそも週数の割にあんまりお腹が出てないのですが、
特に気になるのがいわゆるアンダーヘアの部分はへこんでて、その上からぼこんと胃にかけてお腹が大きくなっています…
上から見ると段差みたいに、ヘアの部分らへんだけへこんでてその辺りに頭があると聞いてるので本当?!大丈夫?!と心配になってしまいます。。。
特に寝起きとかで尿が溜まってる時なんかが顕著です💦

お腹ってどのあたりから大きくなってる?んでしょうか…
よくマタニティフォトとかあげてる方の写真を見ると、皆さんゆるやかなカーブを描いてるように見えます…

コメント

mimi

あ、同じでした!
私も下のところは膨らんでなくて、その上から段差みたいな形でボコッと膨らんでましたよ😊
子宮の下には子宮頚管、膣があるので、その境目なのかな、とあまり気にしたことはないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか??ちょっと安心しました💦💦
    そうか、確かに頸管や膣の部分もありますね
    エコーで頭の大きさ測る時割と下の方をぐりぐりしてるのに、こんなへこんでて大丈夫なのかな〜って心配でした😢

• 10月25日
ゆーり

妊娠前に腹筋を鍛えている方は、お腹があまり出ないみたいです。体重もオーバーしていなければ目立たないかもしれません。

私はあまり鍛えていなかったので、マタニティフォトでよく見る出方になったのは24週(7ヶ月)だったと思います。
女の子だからか、おなかはまん丸な感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋はむしろ人生で1回も出来たことないぐらいの人間で……
    ただ元々かなり痩せ形で、妊娠してからもほとんど体重が変わってないのでいわゆるふっくらした体型にはなってないのだと思います…
    ふっくらなる方は、恥骨?らへんの下の方からゆるやかに大きくなるのでしょうか??💦

• 10月25日
  • ゆーり

ゆーり

そうですね、恥骨の上あたりでゆるーくカーブして、鳩尾あたりまで膨らんでいました。

男の子を妊娠されている方のおなかは、突き出ていてとんでもなかったですね💦

あとは身長ですかね…?背が高くて骨盤が大きい方も、36週くらいまで気付かれていませんでした。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰

身長は160ちょっとなので、まあ小さくはないですが飛び抜けて大きいというわけでもないです…
    小柄な方よりは収まりがいい?のかもしれないですね💦

• 10月25日
ぴーちゃん

私も1人目の時はあまり出てなくて、胸の下も全然出てなくて下っ腹だけが大きくなっていました💧
かなりコンパクトでしたが、子供は2800gくらいで普通でした😂
紅蘭ちゃんなんかインスタ見ると全然出てなかったですし、結構個人差ありますよ!

赤ちゃんが元気なら大丈夫です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の大きさは個人差があるんですね💧
    ただ、あんまりにもアンダーヘア部分がへこんでるので少し心配になりました😢
    赤ちゃんは今まで特になにも言われたことなく、今のところ大きくなってるので大丈夫なのかな〜とは思うのですが😭

• 10月25日
さくちゃん🐮

質問者さんと同じで、最近の私の悩みです!!まったく一緒です!!
まだまだ私はお腹が出る時期ではないのですが、ほんとに段差が…ただ太ってるだけみたいな。それなのに臍の下は盛り上がってくるから、どんどん段差が~😵

同じ方がいて、少し安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    中期の頃の写真を撮ってなくてどんなだったか覚えてないのですが、いつからかぼこってなってました😂

• 10月25日