※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
家事・料理

離乳食であげるカッテージチーズは開封したらどのくらいで使いきってま…

離乳食であげるカッテージチーズは開封したら
どのくらいで使いきってますかー?

コメント

二人ママ

食べ切るまで。。。なので2、3週間かかる時もあります。。。!ただ、スプーンは取り分けるだけで口にしたものを入れないなど、雑菌が入らないようには気を付けています

• machan

machan

そうなんですね!☺️なるべく早く使いきったほうがいいとか聞くので気になって💦
    そうですね、スプーンとかはそのように工夫したほがいいですよね!

ちなみにヨーグルトや牛乳などの乳製品も一緒ですかー?

• 10月26日
  • 二人ママ

二人ママ

そうですよね。。。私も早く食べ切った方がいいと思いつつ、パッケージは大きいし、毎日食べるわけではないので2、3週間かかってる時もあると思います。。。でもお腹壊していないので大丈夫かなと思ってます笑
    ヨーグルトはベビーダノンなので一回開けたら取っておかないです。牛乳は私一人でが週に4本飲むので、開けたら結構すぐ消費しています!

• 10月26日