※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、寝言泣きが多くて心配です。夜中に何度も泣いて起きてしまいます。原因や夜泣きの一種なのか気になります。

最近寝言泣きがすごく増えました😭私の意識があるだけでも夜中に8回以上ぎゃーーー!!と泣いてます💦抱っこや授乳しなくても数歩ハイハイしてまた倒れて寝るって感じです💦それとかヒーーー!と泣いてごろんと寝返りしてまた寝たり。これは夜泣きの一種なんでしょうか?何が原因でこんなに泣いてしまうんでしょう?

コメント

みー

回答ではないのですが、、息子も数日前から全く同じ感じです😣💦
足バタバタしたりもするので毎晩蹴られてます😂

同じ月齢、同じ行動で親近感湧いて書いちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー!っていきなり泣いたりしますか?😱もうびっくりするし心臓に悪いし寝た気がしません笑

• 10月25日
  • みー

みー

ありますあります😳💦
    本当に毎回何事?ってびっくりしますよね🤭
    こっちも、その声にぎゃーって言いたいくらい😂
    同じくです、、何も気にせず何時間も連続で寝たいです、、😭

今までは夜泣きとか全くない子で、我が家に長時間の来客があった日のみ夜落ち着かなかったのが、最近は毎日です🤭

夜泣きなのかな?と思う反面、夜泣きは何しても泣き止まないとかって聞くので違うのかな、、すぐ寝るし、泣きが長引いても抱っこですぐ落ち着くし、、と思いながら過ごしてます😭

• 10月25日

怖い夢イヤな夢でもみてるんですかね🤔
日中に慣れないことがあったとか刺激になる出来事があったとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きもそうですよね😭😭成長過程で仕方ないことなのかな〜

• 10月25日

夢でも見ているか
何か刺激的なことがあったりすると寝言泣き増えたりしますよね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きの一種なんですかねやっぱり💦びっくりしちゃいます😭

• 10月25日
ちょちゅけ

一歳半くらいまで1日5回は起きてぎゃーと泣いてました。
泣きやまなくて抱っこし続けると言う事は無かったですが、寝ぼけてるみたいでした^^;仕事も復帰してたんで寝不足でしんどかったです💦今は、私がトイレに起きない限りは1.2回あるかなぁくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳すぎてもあるんですね😅😅うちの子は敏感なのでそのタイプかもしれません💦💦

• 10月25日
  • ちょちゅけ

ちょちゅけ

小さい時から敏感で外出してもガヤガヤしてるとこではあまり寝てくれません💦夜泣きのようなものがある子は3-5歳でもあるみたいですよ〜寝言よく言ってます!お陰で妊娠前なかった白髪がいっぱいです〜

• 10月25日